ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2008年1月を表示

怪我の無いように

今日はみんなの爪切りデイ
7頭まとめて、何本の爪を切ったんだ
腰がパンパンだ

ダイちゃんの爪が随分と伸びるようになったな。
年のせいで走るのも減ったかな?
ちょっと多めに切ったら、流血
深爪しちゃいました

どうも私が休みの日は流血事件多いです

大会前に怪我させちゃいかんと、
今日はテックン、アジ練には置いていきました。
オックンと2頭で近くのグランドで遊び。



目指すはグランド!
息の合った二人、グランドが見えてくると
ソリ犬状態で引っ張ります



こんなに寒いのに、梅の蕾がこんなに。

春は着々と近づいてるんですね



1月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

三連休最終日

昼頃アジ練に行くが、誰も来ていない。
さすがに連休最終日に来るのはウチくらい?
フィールド貸切状態で、全員が心行くまで遊べた。
いやいや、練習もちゃんとやりましたよん



留蔵くん、お友達のご指導のお陰で
良い感じで反応してくれるようになってきました

今日のスラロームは完璧
この調子が続けばいいんだけど



ミシュ君、調子はまずまず。。。

以前のようなマックスのスピードは無いが、
以前のような歩く様な事もなし。

遣りすぎず、楽しく!楽しく!だね。



1月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

仲良し

今日も風が冷たく寒い一日。
重い腰を上げてアジ練に行く。
こーちゃんは寒さに負けて、車で待機。
風邪でも引いたか?



最近とっても仲良しなこの二人。
最下位同士で気が合うのか?(笑)
アリスも留蔵と一緒だと、後を追って走ったり、
留蔵の後にシッコをかけたりと、楽しそう。



1月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

寒~~!

真冬真っ只中
過ごしやすい冬と思っていたが、
そう甘くはなかった。
北風の顔面パンチで、外に行くのも挫ける。
今にも降り出しそうな空。
こんな日は挫けちゃえ(*⌒―⌒*) にんまり

久し振りにミシュランのトリミング
延びた耳毛で垂れ耳気味だったが、
スッキリ立ち耳に♪
お顔のバリカンは相変わらずの抵抗に遭い、
見るも無惨な虎刈り~~
まぁ、少し毛が生えれば目立たないでしょ

画像はお正月休みのミシュラン君。
JKCカップで買った恐竜のオモチャがお気に入り♪



1月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

視線

バズーくん、またまた一点を見つめてますが、

私には何も見えましぇ~~ん



何かを目で追ってるみたいだけど、

なんなの~~~



1月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

足もと注意

昨年末はダイちゃんのパッドがパックリ切れた。
年始めにはお友達のワン達がパッドを切ったり、
爪を折ったりと続出


そして今日、テスもパッドを擦りむいた
散々ボール遊びして、河原を散策。
危うく川遊びまでしそうになった程元気に飛び回っていたが、
帰って足拭きしようと足を見ると血

この季節、人も手荒れが気になるとこだが、
ワンコ達もケアが必要だね。

私は昨日から腰の鈍痛に悩まされ、
歩く姿は腰を屈めて婆様のよう
ギックリした覚えがないし、、なぜ??
思い当たるのは、アジ練中足を挫いたこと。
その時妙に腰を捻った。

足もと注意である



1月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ごろん

留蔵とのアジに悩んでいたσ(o^_^o)
曲がらない!曲がらない!と、文句ばっかり言ってたが、
曲がることを教えてなかったのね。
お友達に教わって、気が付きました
お友達に色々アドバイスを頂いて、
やっと練習が楽しくなってきました。
それと同時に留蔵くんもよく練習に付き合ってくれるようになりました。
ゴメンよ、トット

トットの練習に夢中になっていたら、
すっかり薄暗くなってしまった。
留守番組には久々にオビゲーム。
雛ちゃんとCD2の内容をランダムに。。。
あら、忘れずに出来るのね
それなら小技を教えようと、伏せからゴロン。
ん!? ん!? ん!?
お見事!!
ゴロン、ゴロンゴロン

そうか、雛ちゃん、ゴロンは出来てたのね。
そんな事も忘れて、ダメダメなσ(o^_^o)
ゴメンよ、雛ちゃ~ん



1月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

仕事始め

はぁ~~
今日で長いお休みも終わり。
アリちゃんの産休(未遂)と正月休みで
3週間近く休んでしまった。
予想通りの山の様な仕事を淡々とこなす。

家に帰ってから気が付いた。。。

仕事に行ってる方が楽だ(爆)


写真は実家のマリーちゃん。
ミシュランと同い年なのに、
すっかり落ち着いてます。
やっぱり飼い方なのか??



1月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

申込み

今度の千葉ブロックアジ大会は2度と3度のみ。
留蔵くんの1度が無~~い

そんなんで気乗りも薄く・・・
気が付けば申込みが迫ってた

そうだ、ミシュランがいるじゃない
一応2度だし
昨日のコンペの走りもまずまず。
ただ1度のコースでさえ忘れてしまった私に難あり

どーせテスで行くのだから、私も出ちゃおう
なんだか勢いで申し込んでしまった



1月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アジグランプリ

今年最初のアジリティー、筑波の茎崎へ行って来ました。
豚汁につきたてお餅も振る舞われ、天気も最高、
久々に楽しいアジリティーになった。

本日はううたん&ミシュ、留蔵で1度。
こーちゃんがダイでグランプリ、テスでグランプリと2度。
失格即退場だが、リトライ(千円)あり。

ミシュランは場馴らしを兼ねての出陳。
意外に元気に走ってくれて、JPは勢い良くコースミス
こんな勢いが嬉しいねぇ~~
AGはスラを抜けたのに続けてしまい、失格。
スラの出口で変とは思ったが・・・
ジャッジの目は誤魔化せなかった(爆)
JP、AG共にリトライはクリーンラン

留蔵くん、JPではトラウマのスラを見事成功
苦手なJPで初のクリーンランが出来た\(~o~)/
AGはリトライするも、スラに入れず
全く走行方向が定まらず、ブレブレ~~
でもね、コースアウトしそうになりながらも、
呼べば曲がって来るようになっていた。
そんな(レベルが低い(^◇^))成長が嬉しい

グランプリではダイちゃんが頑張ってくれました。
11歳にして、まさかの決勝戦に残ってくれました。
やっぱりこーちゃんはダイとが一番息が合っている。
決勝戦では後ろ足がブルブルしちゃってたけど
ダイも久々の晴れの舞台、張り切ってました!

テス&こーちゃんペアー、ダイちゃんに追いつくには
まだまだ先になりそうだ・・・



1月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後