ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2008年12月を表示

お岩さんw(☆o◎)w

夕方、ふと雛の顔を見ると、、

お岩さんに

パッチリの可愛いお顔が、
左だけぷっくり腫れて開かない

こんな時期、ハチに刺された訳でもないよね。



ちょっと思い当たる節が・・・

さっきガス屋が来て、犬達が大騒ぎ。
最近興奮すると狂暴になる奴がいたな。。
アイツかぁぁ~~~~!?

明日、腫れが引かなかったら病院だな。
明日は大会なのに、困ったモンだ。



12月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

濡れネズミ

いつも朝の散歩はオスカー、トメ、アリス担当。
今日はこーちゃんが早朝出勤のため
久々にテスとミシュ組もお散歩。
いやぁ~~、ミシュ君、ボール見たら
ビックリするほどキチガイ
こんな奴だっけ?
でんぐり返りしながらボールを追いかけてるよ。



テックンは年とったな~~
ボール追う姿が、重そう。
ミシュと比べるからなのか?
走ってると頭の上下運動が大きい。
ボールをキャッチするときも腰が低くなる。
帰りの舗装道路では、後ろ足を擦る爪の音。
そういえばメルモも擦ってたっけ。。。
もうメルモの年も追い越したね、テックン。
そろそろノンビリさせたいな。



12月10日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

カイカイ

今年のカイカイは長引いてる。
掻き壊してオデキみたいな箇所も
午前中に病院へ
チビだといつも走ってる間中、
ワンワン鳴き続けるダイちゃん。
そういえば最近、全く鳴かなくなったな。。。

皮膚の状態が良くなってないので、
抗生物質の種類を変えた。
やはり心拍数が48と少ない。
甲状腺機能低下の疑い。
ステロイドを飲んでるせいもあるらしい。
とりあえず甲状腺の薬も併用することに。

長引いてるカイカイ。。
このアレルゲンは一体??
昨年と違うもの、それは・・・・

まぁ 
今年は7年ぶりのお米の豊作とか。
稲科アレルギーのダイちゃん。
このせいかな?



12月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

4日ぶり

週末に遊びすぎたのが祟ったか?
日曜の夜からダウン
3日間夜も寝れない腹痛に悩まされ、
医者嫌いの私も病院へ
薬を貰って、血液検査に、胃カメラの予約。
胃カメラなんて生まれて初めてだよ

やっと少し復活したので、朝のお散歩開始
4日ぶりの散歩。
まだ体調がイマイチだったが、
みんなに元気を貰って完全復活
私が行けなかった間、
毎朝全員の散歩してくれた
こーちゃんに感謝、感謝

4日ぶりにが飲めそうだ



12月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<