ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2008年2月を表示

風の子

今日は風が強い!!

お散歩も耳が痛くてポロリと落ちそう。

そんな中でもバカに元気なミシュラン君。



散々ボールで遊んで、日陰で休憩。

それでもしっかりボールは離さないヤツ(笑)

こんなに遊んだ後なのに、
今日はアジ練も頑張りました



アリスと初めて柵無しでご対面。

最初はアリスが危うい感じもあったが、
根っから天真爛漫なミシュラン君。

何てことなく、一緒にお散歩も

アリスも慣れれば平気なんだよね。
最初が怖くて襲っちゃうみたいなんだよね

まぁ、気長にお友達増やそう



2月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ご飯増量

今日はアリスの膀胱炎チェックの日。
シッコ持参で病院へ走る

なんと体重が13.45㎏になっていた。
1週間で-400グラムと、減りすぎ
先生からご飯増量のお許しが出た
投薬が効いて、膀胱炎は終了



しかし・・・
通院が終わるとデイジーに会えない。。
それも寂しい



2月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

3連休

あんなにあった雪もアッという間に溶けた

グランドも雪が嘘のように消えている。

水はけの良いワンのフィールド。

考えてみれば3連休、毎日アジ練やってた



アジ練の合間にアリスと林をお散歩。

林の中はまだ雪が残っていて、別世界。

倒木の下からニョッコリ顔を出したり



ピョ~~ンと雪ウサギ風

そうそう、だいぶボーダーらしくなってきた。

だけどテスやトメとは動きが違う。

走るときもピョンピョンって撥ねる感じ。

それがまた可愛いのだ



2月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

白銀の世界

朝、眩しいほどの白銀の世界
ちょっとビックリ目のアリスさん。

こんなトコ歩けませんって、感じ。

だったが・・・



なんだかだんだん楽しくなって

ちょっとルンルンしてきてる



足取りもだいぶ軽く~~

これもダイエットのお陰ねぇ



最後はとうとうキレ走り

やっぱりウチの子はみんな雪が大好き

雪を見ると血が騒ぐらしい(* ̄m ̄) ププッ



2月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

市場

朝一番で川越の市場に行って来ました。
目的は、子供のジャーキー用の材料。
今日は豚レバーにハツを大量購入。
レバーは1頭分
ハツはリアルに心臓3個
値段はスーパーと変わらないけど、
鮮度が違う

大鍋で一気に煮て、さっそく干し干し
網もバージョンアップしてLサイズも購入。



早く出来ないかな~~?

待ちわびるダイちゃん

2~3日の辛抱じゃ



今日は底冷えのする一日。
ワンでは今年初めての焚き火。
焚き火と言えば、焼き芋でしょ
クロベエ姉さんからサツマイモの差し入れを頂き、
美味かったこと

やはり昼過ぎから雪が降り出した。



2月9日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

整体

とうとう痛さに我慢できず、今日は整体に行ってきました。
相当あっちこっちコリコリだったようで、
1本1本骨を元に戻して貰ってる様だった。
最後に起きられます?と仰向けの状態で聞かれ、
恐る恐る起きあがると、痛くな~~い
自力で起きあがれたの、4日ぶりだよ



早朝はアイスバーンで危険だったので、
10時頃から散歩開始

1発目から雪まみれのテックン。



やはり雪まみれの熊さん(笑)

オックン、ボール投げになると目が怖いよぉ



今日はポカポカだったので、
ベランダでバズーのブラッシング。

バズーくん、ブラッシングが大好き
手を休めると「もっとやれ!」と噛み付きます



ベランダから下を覗くと・・・

アリスが玄関先で気持ちよさそうにお昼寝

それもヘソ天だよ



2月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

クッキングママ2

今朝も自力では起きられず、
こーちゃんの介護を要すトホホ・・

少し体を動かして、筋肉をほぐそう
などと言い訳をして、アジ練に

先日作ったレバージャーキーが食べ頃。
今回は鶏と豚のレバーで挑戦。
お友達のゴンちゃんにまずはご試食を♪



わーい、美味しかったのか突進してくるぅ

ゴンちゃん、走~る走~る

練習場半分はまだ雪が残ってる。



こんな可愛い顔で迫られたら
あげないわけいかないよね~

ありゃ?!
気が付けば残りわずか・・・
ウチの子達の分、無いかも
まっ、いっか



罪滅ぼしに?帰ってからクッキング開始

超簡単カボチャクッキー

思ったよりもカリッと仕上がらなかった。

練りすぎたか?



こーちゃんにも作ってあげたわよん
(実は自分が食べたかった・(爆))

これまた簡単バナナケーキ

しっとりフワフワで美味しかった
しかしカロリーがちょっと気になる



2月6日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

病院巡り

夕べは首が痛くて一睡も出来ず
寝返りも、自分で起きあがることすら出来ない。
こんなに夜が長く感じたことなかった

病院嫌いの私も、さすがに病院へ。
予約制の病院なので、整形外科の予約で電話。
どうせなら喘息も花粉症も診て貰おう。
思い立ったらって感じで(笑)

レントゲンや血液検査までして貰い、グッタリ
メインの首の痛みも、肩こりのひどいやつって事で
漢方の痛み止めの薬を貰ったのみ。
ヾ( ̄o ̄ オイオイ  即効性の薬をくれ~~!
結局色んな薬を山ほど貰ってグッタリ帰宅。



夕方からアリスの手術後のチェックで大宮へ。
お腹のテープをはずすと、どこが傷?ってくらい綺麗
若い子並の傷の回復らしい
膀胱炎はもう一歩って事で、1週間分の薬を貰った。
なんと体重が13.8㎏とまたもや減ってた。
こう順調だとどこか悪いのか心配になっちゃう。
だけどタンパクも出てないし、手術の時に先生が肉眼で
アリちゃんの肝臓と脾臓(だったかな?)を確認して
問題ないとお墨付き
13㎏になったら、ご飯増やそうね



先生に首の事を話すと、親指をいっぱい使ってない?
と、聞かれた。
そうそう、最近仕事内容が変わって、よく使う!
ツボと手首を振ると良いって教わった。

私もココで診て貰いたい(爆)


写真は雪ウサギならぬ、雪ミシュラン
雪が毛に玉玉になって大変~~



2月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

ギックリ首

朝、着替えをしてると首がピキーン!
ギックリ首だぁ
時間と共に痛みが増して、首が回りません

ついてない時はついてないもんで・・・
今朝は雪道のため車は大渋滞。
仕事に大遅刻~~



こんな時に辛いのが、この二人の散歩。
ダイの引っ張る力は並じゃない。

さすがに今日は「ツケ!!!!」と気合。
せっぱ詰まった剣幕に、今日のダイちゃんちょっと良い子。
な~~んだ、いつも気合がたりないのか



2月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

リフォーム

朝からボンボン雪が降っている。
こりゃお出掛けも出来ない

アリスのお部屋をリフォーム
今までは2畳くらいに500のバリケンで
ちょっと狭そうだった。
今日は柵を広げて3畳くらいに。
ハウスは300のバリにして、広々
窓には断熱シートを貼って、寒さ対策。



「私のお部屋、まだでちゅか?」

こーちゃんに作って貰ってる間、
雪の中をお散歩



広くなったお部屋が気に入ったのか、
小さくなったハウスによく入るようになった。
人の姿がよく見えるから安心なのかな?

しかし広くなったせいか、シッコを失敗するように



2月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後