ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2008年4月を表示

歯磨き

今日のアジ練には、アリスちゃんお留守番。

どうもアジフィールドは緊張するのか?
おトイレもしない、林の散歩もいまいち楽しげでない。

まぁ、行ってもアジ練する訳じゃないし

だったらアジ好きのテスを連れて行くことに。

お留守番組には、特大ガム



帰ってくると、ダイにあげた超特大ガムを
雛ちゃんが囓ってる

ダイ爺さん、取られちゃったのね

アリちゃんは、ずっと囓ってたみたいだけど、
頭の部分しか食べられてない

それでも歯磨き効果はバッチリ



4月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

張り切る爺さま

昨日のお出掛けでは出番なし。

ちょっとストレス溜まったダイちゃん。

午後から晴れたから、グランドへ

すぐにご機嫌ニッコニコ



コレ、ヨロシク

ベンチに腰掛け、ボール投げ。
ボールをベンチに置いて、投げてと期待の視線

可愛い~~
だけど、延々と続く・・



あれっ!?
ダイちゃん、鼻の下擦りむいてる

最近ボールを取るのが、ちょっとヘタになってきた。

年だから仕方ないのかね



そんなのお構いなく「早く投げろ!!}」

元気な爺さまで



「ホレホレ、どこからでもかかってきなさい

鼻の下擦りむいて、

だいぶ白髪も増えて、

たまに後ろ足が震えるけど、

ダイちゃんの好きなボール投げ、

いっぱいいっぱいやろうね



4月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

エクストリーム予選

今日はサマーランドへ小雨の中お出掛け。
エクストリーム関東地区予選。
テスがオープン総合にエントリー。
テス一人の出走に、その他全員もお供

練習会も出ずに、ぶっつけ一発勝負
1回だけ出来る練習走行。
橋?には登らず、70センチバーでは飛ばずに、
こーちゃんにぶら下がっている。
80センチバーは落下
惨憺たる走りに、こーちゃんも意気消沈

しかしやるときはやってくれるテックン。
本番では練習が嘘の様な、クリーンラン
22秒台の好タイムを出して終了。
予選通過には20秒を切らないと無理な、高レベル。
予選通過は出来なかったが、テスの頭の良さに脱帽。
1回の練習で、タッチは止まらなくて良いとか、
バーが高いとか、初めての障害を理解。
ちゃんと練習してたら・・・ムフフ??
なんて期待させる結果となった。
こーちゃんはすでに、最終予選を目指してるようだ

この日思いがけない才能を発揮したのが雛ちゃん。
設置してあったハイジャンプの機材で、
ちょっと暇つぶしで遊んでみた。
95センチをピョンとクリアー。
ミニクラスなら、軽く予選を通るらしい?
こーちゃん、雛ちゃんにも熱い視線



4月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々の出来事 | 管理

脳震とう?!

午後はトメとお出掛けの予定があったので、
午前中に軽くアジ練習。

ビギナークラスのコース設定。
最後に気持ちよくスピードに乗せて走ろう
そんな思いが伝わったのか?

バー、タイヤ、トンネルの一直線。
慌てん坊の留蔵君、タイヤに引っ掛かり転倒。
倒れたところに、タイヤの枠が頭を直撃。

目が白黒・白黒・白黒・・・
手足がピクピク・・・ピクピク・・・
しばらく動かなかった。

友達が枠をどかしてくれたら、
フラフラ~と私のとこ来てピョンと抱っこ。
頭にはタイヤの枠の黄色いペンキが

その後、何ごとも無く元気でホッとしたが、
あれは脳震とうだったのか?

一瞬死んでしまった!?との思いが、
トメがどんなに私にとって大事か、
改めて思い知った。



4月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

フロントライン

今年2度目のフロントライン。

1度目は1月にミシュの背中を
ダニが散歩中を発見

そして今朝、オックンの眉にプチッと発見
こんな草むら散歩してたらついちゃうね。

1頭でも発見すれば全員投与

今年は例年より開始が早い。

フェラリアの薬もそろそろか・・・


懐の痛い季節だね~



4月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ヒマだと

雨でヒマを持て余してるお二人。

ミシュが鼻でツンツン誘えば、
ものの見事に誘いに乗るテス兄ちゃん。



ウガァ~~~~!!

襲いかかる素振りはかなりの迫力。
テスも役者じゃのぉ~



こうなると大喜びのミシュラン

二人でドッタンバッタン大運動会。


そんな中でも後ろで爆睡中のオックン



いい加減にしなさいっ!!

あまりの騒ぎに一喝!


しかしこんな顔されると



4月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ドッグウォーク

今日も元気にアジ練
ちょっと走ると汗ばむ良いお天気
犬達にとってはもう暑いくらいだね。
ワンの木々も綺麗な新緑になってきた。
これから貴重な木陰を提供してくれる。
新緑と共に虫たちも活発化

また素敵な練習風景の写真を頂きました



ドッグウォークを全速力のテックン。
考えてみればこんな細い板の上を全速力なんて・・
自分だったら、怖くて出来ないや

こーちゃんも必死に走ってるけど・・・
足よりお腹が出てるよ



トメも良いスピードです
このスピードを求めながら、降り口では急停止。
なんだか申し訳ない気もします

これが流し撮りの技法ですな。
周りの木が動いてて、躍動感あるよね。
どんどん腕上げてるね~



ミシュのドッグウォークは、可愛い~~
登りと下りでは、なぜかスキップになるらしい。
それもまた可愛さ度アップ



4月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

風邪か?

昨日は体がえらくだるく、ほとんど寝てた。
あんなに寝たのは久し振り。
今日はちょっと復活。

子供達と庭で日光消毒。
これで風邪菌も消えたかな?(笑)



随分みんな仲良くなったよね。

それにしてもオスカーとアリスの大きさの違い。
まるで親子だよね(* ̄m ̄) ププッ



いやいや、、、

こんな姿見てると、やっぱり良い夫婦



4月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々の出来事 | 管理

室内プチフリー

ちょっとずつアリスを室内でフリーに。

他の子達もだいぶ慣れたのか、結構平気。
アリスも自分で決めた場所でくつろいでる。



なぜかこの場所がお気に入り。

他の子が外で遊んでてもここから動かない。

じぃ~~~と、じぃ~~と、何かを見つめている。



お~~い!
そんなに何をみてるの?

決してリュウタとメルモの墓守をしてる訳じゃない。



視線の先はバズー君でした

バズーに釘付け

そのせいで他の子達は全く眼中にない



その頃オスカーくんは・・・

アリスのハウスでグゥグゥいびき

狭いだろうに



4月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ソファー

念願の総本革ソファーがやってきた

これでソファーは5代目。
1代目が本革だったが、
儚くも綿の海に消え・・・
ソファーは消耗品と位置づけられた。
最近じゃそうそう悪戯はしなくなった。
心配なのはダイのオネショと
ションション小僧・ミシュ

まぁ、良い物なら私も大事にするかな~と。
汚れも目立つ白なので、お掃除頑張ろう



4月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後