ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年11月を表示

冷え?

今日はお日様も出ず、寒かった~!

走れば暖かかくなると、
アジ練に行ってきた。

走るより、お喋りの方が多かったかな?

まぁ、日頃のストレス発散
良い気分転換
予定より少し遅れて昼過ぎに帰宅。

おしっこ溜まりすぎた?
グリちゃん、お腹パンパンだけど
シッコが出てくれない
お腹を押しても、痛そうにするだけ。

部屋を暖めてしばらく様子を見る。
暖かくほぐれたのか?
夜にはジャージャー、噴水状態
冷えちゃったからかな~?



11月17日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

木こり

今日は庭の木を伐採。

毎年バッサリ切るんだけど、
1年ですんごい成長。

夏場は良い木陰が出来るんだけどね。

今年もガッツリ切り込んだ。
脚立に乗って、ノコギリでギコギコ
木こりになった気分。

それより切った枝を長さを揃えて束ねるの。
これがまたまたキツク時間がかかる~

枝が一段落したら、葉っぱの山

そんな中、得意げに葉っぱに埋まってる奴。。。

暇だったら、手伝って。。



11月16日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

馬子にも衣装

馬子にも衣装。。。

これにプロのカメラマンがつくと、
馬子もスーパーモデル?

めぇちゃんの七五三の写真が
カメラ屋さんのブログに載りました

http://ameblo.jp/studiochelsea/day-20101114.html

上の言葉、きっと納得するでしょう



週末里帰りしてたグリちゃん、
足はガッチリガードしてくれて無事でした

しかし、今度は床ずれ
毛が薄くなっていたから、いつできるか?
って感じだったけど、
グチュグチュになっちゃた
毛を綺麗に切り取って、イサロパンをつける。
イサロパンが少なくなってたので、
ケチってますが



11月15日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

スーパードッグカーニバル

今日は西武ドームに行ってきました。
犬のイベントで~す

電車でお出掛け
めぇちゃん、どこに行くのか
ワクワク



西武ドームに到着
周りは、いつも見慣れた犬ばかり。。
どこに行っても犬ばかりですな

可愛い服を着た犬、大き~い犬、ゴージャスな犬etc・・
めぇちゃんが唯一反応したのは・・・

キティーちゃんのメロンパン屋さんでした



エクストリームオープンでは、
お友達のパンちゃんが堂々第2位
パパ&パンちゃん、おめでとう

もう一つの楽しみ、ショッピング
うちの子達には、オヤツをいっぱい。
グリちゃんには、介護用?胴輪とマナーベルト。
これで、オムツカバーになるかな~?

今日はグリちゃん里帰り中なので、
ダイちゃんで試着。
ダイちゃんもいつか使う日が来るかもよ~



11月14日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

お姫様

今日はめぇちゃんの七五三撮影の
ドレスバージョン
「お姫さまになるの~」と
本人大張り切り

言うだけあって、モデルになりきり
3着の着替えも、その度のヘアーセットも
トントンと順調に進み、撮影終了



帰ってきたら、人形さんに
「はい、お化粧しますよちょっと我慢ね
と、さっそくカメラ屋さんごっご。

ちょっと目を離したら、ハサミを持ち出し
お人形さんんお髪を切ってた

おでん君の毛じゃなくて、よかった



ダイちゃん、グリちゃんの爺さんペアー。
仲良く並んでいたから、カメラを向けると

あ~ぁ~

ダイちゃん、一歩前進



11月12日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ケンちゃん

今日はこーちゃん父が旅行のため、
ケンちゃんのお散歩を頼まれた。

スキッパーキーのケンちゃん。

久々に会ったけど、さらに太った??

体の割には顔が小さく、
首輪が抜けるんじゃないか心配になる



お父さんと一緒じゃ、ガンガン引っ張る、
人や犬にギャンギャン吠え付く、悪い子

しかし、私だと超お利口さん。

昔出張訓練受けてたもんね。

ちゃんと脚側でお散歩してました



あまりにお利口さんして歩くので、
トイレしてくれるか心配だったが、
ちゃんともシッコもしてくれた。

任務終了



太り過ぎのこの体・・・

たまには一杯散歩してあげようと思ったのに、

すぐにバテテしまいました

こうなると結構頑固に動かない

ほな、帰りましょ



11月11日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

紅葉

日中はポカポカだけど、
朝晩は冷えてきましたね~。

近くのグランドでも木々が色づき始めました。

せっかくなので?

おでん君をシェパ立ち?させてみました



今日はアジ練、頑張りました。
おでん君も、ミディアムの高さで練習。
少しバックスイッチが出来る様になってきました。

この間、Aフレームに初挑戦
ダメかと思ってたけど、出来た!

あとは、タイヤとスラロームですな



11月10日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お座り

最近はポカポカ陽気なので、
日中はグリちゃんはお庭で過ごしてる。

今日はお座りしてる時間も長くなってる。

調子良さそうじゃん



夜中も家の中を移動しまわって、
昨夜は雛のハウスの前に寝ちゃって
雛ちゃん大騒ぎ

次はアリスの柵の前でバタバタしたらしく、
アリスも柵越しに大騒ぎ

あらら、、女の子の所ばかり



ご飯も座って食べちゃいました

前足がだいぶ力強くなってきた感じ。

移動するには、後ろ足が本当に邪魔だね~
足を齧っちゃうのも、そんな気持ちがあるのかな?

先生も癲癇がなければ、断脚の選択も・・・と。

まっ、調子良さそうだから、前向きに



11月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ツンツン

寝てると誰かが、ツンツン・・・

なんだ~~?

目を開けると、この方



寒いから布団に入れろと、催促された。

どうぞ。と、布団を上げるが
なかなか入ってこない。

ソッポを向いて、知らん顔。

素直じゃないんだから~



11月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

プチ里帰り

週末に、プチ里帰りのグリちゃん。

シッコやうんちの出し方も手取り足取り
教えたので、今回は順調そう。

たまには帰らないとね、
グリちゃんの居場所、なくなっちゃうからね。



そう思い帰らしたけど、居ないと寂しいもんだ
いつもの場所に、いつもの顔

ちょっと息抜き、とも思ったが、

帰ってきたら、ホッとした



11月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後