ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年3月を表示

誕生日

今日はメルモの誕生日。
そしておでんの1歳の誕生日
誕生日がハッキリしないので、
だいたい今頃だろうと勝手に決めた

いいよね?メルモ

おでん君、どんどんメルモ化してきてる。
有り難うね、メルモ。



3月9日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

チャレンジャー

最近のミシュ君、チャレンジャーです。
まずは雛に挑戦。
尻尾ブンブン振って、やる気十分。
ソファーの上だから、大きさも負けてない
雛姉さん、ミシュには優しいからね。
ミシュも調子にのったみたい。。。

今度は庭で、おでんに挑戦。
遊びに誘われれば、おでんも大喜び
張り切って追いかけられて、ミシュ君、まじ逃げ
追い詰められると、2本足で立ち上がってジャンプ!
まるでアライグマの風太君みたいだった



3月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ムクゲ

我が家のムクゲは、可哀相
夏には、留蔵に花を食べられ。。。
冬には、オスカーに皮を食べられ。。。
最近は、おでんも真似して、木を囓る。
皮を毟るどころか、枝をバリバリと

今年の夏は、留蔵君の楽しみの花
咲くかしら?



ボクはそんなことしません。

そう、テックンは優等生だよね~

つくづく・・・



3月5日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

そういえば・・

おでん君が来て、そろそろ3ヶ月。
ブログではちゃんと発表してなかったが、
おでん君、ウチの子に仲間入りです

すでに出会ったときに、心は決まっていた
こーちゃんのOKを貰うのに1週間。
(こーちゃんが諦めるのにかな?・(爆))

この3ヶ月でかなりパワフルになってきました。
なんかメルモ化してる気もしますが
まぁ、私の理想のシェパに近づいてるってことで

ラティスの柵も、この通り
こーちゃんの仕事、着々と増やしてます



最初の頃はお散歩が苦手でグランドまでが長い道のりだった。
特に夜の散歩は動かなかったな~。
アスファルトの道は怖がって、カエルが潰れたように這い蹲って歩いてたっけ。

訓練始めて、グランドに行くのが楽しみになって
自信もついてきて、舗装道も人混みも脚足で歩けるようになった

今月に入って、ハードルを飛ばし始めた。
まだまだ低いバーだが、45センチを落とさなくなってきた。
ジャンプで後ろ足を意識しているのが分かる。
アジをやるとかじゃなく、後ろ足のリハビリになればと
スラや登り物も出来る範囲で、やらせてみたい。
色んな経験は、おでん君に良い刺激と自信を与えてくれると思うから
あ・・トンネルは数回で、得意気に入っていくようになりました

やっぱりウチの子には、漏れなくアジが付いてくる



3月4日(木) | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々の出来事 | 管理

雛祭り

今日は雛ちゃんの8歳の誕生日
8歳だよ8歳
メルモが居なくなった今、
性格もだいぶ丸くなったね
すっかり良いお姉さんだね
でもウチらには相変わらずの我が儘娘。
そこがまた雛の魅力だったりして



夜は雛祭りで、実家にGO
可哀相にお雛様はウチで寂しくお留守番(爆)

雛祭りケーキ
一番嬉しそうなのは、こーちゃんだった



3月3日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

寒い?

わざわざダイちゃんの後ろに割り込む
雛ちゃ~ん。

みんなでくっついて、そんなに寒い?



寒々しいのは、こちら。。
ミシュ君。

昨日、久々にトリミングしました。
顔バリで、スッキリしたが、
ちょいとまだ寒かった??



でもさ、、
プリティーミシュ君が、
こんなボサボサ君になっちゃってたんだもん。

さすがに我慢の限界だよね。



3月2日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<