ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年4月を表示

血液検査結果

めぇちゃんは実家に預け、
オックンを連れて病院へ
やっぱり車のゲージから出すのに一苦労

色々触診してもらうが、元々表情の薄い子だから
イマイチ判らない。
ただ左前足を上げたら踏ん張りが効かなく
診察台から落ちそうになった。偶然??
右後ろ足の筋肉が左に比べると落ちてるそうだ。
前回押すと痛そうだった腰はそれ程反応無し。
血液検査でオックンはリパーゼが437と高く、
膵炎の可能性も
今日もちょっと血を抜いて、血液検査。

数日前から少しがゆるかったので検便。
テスと同じ虫が出た
なんかお尻を刺激したのでスイッチ入ったか?
その後、病院内、外でピーピーばらまき
こめんなさ~~い!!!!

取り敢えず、この下痢を治してから
他の不調を調べることになりました。

みんなの血液検査の結果、
アリスとテックンはお見事範囲内で問題なし。
ダイちゃんがALPが208と、ちょっと高め。
おでん君はフェラリア陰性で、ホッ

オックン以外はみんな元気。
有り難い



4月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

うめき

オックンがほんと、調子悪そう。
散歩に行くのもしんどそう
以前なら、首輪をかけるのも大変なくらい
キョンシーみたいに、2本足でピョンピョン
嬉しそうに飛びつかれてたっけ

2日くらい前からお腹の調子も悪くなってきた。

寝てても「うぅ~~ん、くぅぅ~~ん・・・」って。
夢でも見てうなされてる訳でもない。

明日は病院だな。。



なんか他の子達も神妙に

そういえば、最近オックンがソファーで寝てるの見たこと無い。

テスが原因不明でアジ出来なくなったのを思い出す。
でも先生が治してくれたもんね。
オックンも大丈夫だよ



4月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

クルミの木

いつもお散歩で通る林道。

木にはちょこっと新芽が出てきて
最近はまた冷え込んでいるけど
着々と春が進んでるんだね。

葉っぱが鬱蒼とすると見えないけど、
林の真ん中に、見事なクルミの木。

まるでラピュタに出てくる木みたいで、
このまま空に上がっていきそう

本物はもっと迫力あるけど、
画像だとイマイチだなあ~



4月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

朝露

昨夜降った雨と朝露で、草むらはビショビショ。
雨じゃないのに、靴が濡れて冷たい

牧羊犬のように元気に走り回った後は・・・

放牧された羊状態。。


黙々と草食べ。



うん、うん。。
この草は美味しいんだよね

ちゃんと決まった種類の草だけ食べている。



トメも負けじと、ムシャムシャ

アリスや雛だと、この後だいたい吐くのだが、
他の子は腹の足しになるらしい。



確かに朝露の付いた草は、
ドレッシングがかかった野菜みたい。

ちょっと美味しそうに見える



4月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

どうなるんだろう?

玄関を下りれなくなったオックン。
今度は車の乗り降りも出来なくなった。
乗せるのは抱っこでどうにかなるのだが、
降ろそうとしても、頑としてハウスから出ない。
オヤツで釣っても、見向きもしない。
リードをつけて引っ張り出そうが、出ない。
仕方なく、私が思いっきり引っ張って、
こーちゃんが捕まえて抱き下ろした。

これからどうなっちゃうんだろう。。。

家の中では私の足下を離れない。
だいたい具合の悪い子は、妙に甘ったれになる。
オックンも具合悪いんだよね。
でもどこが?
ハッキリ判らなくて辛い



4月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

コンサート

甥っ子・ユウトの吹奏楽部のコンサート。
先週のマッチのバレエと言い・・・
ユウトも成長したね~

いつも見ていたユウトの違う一面に、
ちょいと驚かされた



最近部活で忙しいと、ちっとも遊んでくれないと思ったら真面目にこんな事やってたのね~

中学の吹奏楽って、こんなに上手だっけ?



真面目な演奏会と思いきや、
歌謡曲あり、先生の歌あり(サザンだよ)、
そして嵐のダンスあり



最近随分痩せて、格好良くなっちゃったじゃない

ううたんおばちゃん、黄色い声援おくっちゃったよ

しっかしノリの良い先生だね~
これじゃ部活も楽しそうだね



4月10日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ライバル

最近ライバル意識が芽生えたようだ。

めぇちゃんおでん君

アジ練やってても、おでん君と始めると
「私もやる~~!」って
めぇちゃんがしゃしゃり出る。
おでん君とやりたいのかと思うと、そうでない。
おでんと並んでスタート地点でスタンバイ
トンネルやシーソーは取り合い

おでん君の写真を撮ろうとしたら・・・
めぇちゃんがヒョッコリ



4月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

花盛り

花盛りですな~

しだれ桜も綺麗に咲き出しました。


しかし朝の風はちと寒い。



長毛が風になびいて、それもまた可愛い

な~~んて、親バカ



オックンがボール投げできないので、
散歩の組み合わせを模索中。

おでん君と留蔵ペアーで行ってみたが、
トメのペースでボール投げすると
おでん君にはハード過ぎるみたい。
ちょっと足を重そうにしている。

なので今日はおでん一人の散歩に戻る。
つうことで訓練再開



4月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

水遊び

午後からぐんぐん気温が上がって、
夏を思わせる陽気

めぇちゃん連れて、グランドの公園へ。

花見を兼ねた親子連れがいっぱい

子供達の歓声に、めぇちゃんもテンション



よくリュウちゃんが遊んだ小川。
今日は子供達がバシャバシャ遊んでる。

めぇちゃんも小川に初挑戦
最初はビビルメグミさん

ビショビショして怒られないか?っていう気持ちも半分だったようだ。



素足の気持ちよさにすっかり慣れて、
草むらも裸足で走り回ってる。



もうすっかりビショビショ

やっと風邪も治りかけたとこだけど。。。。

せっかくの水遊び日和。

思いっきりビショビショで
ヨシとしよう



4月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

家から

家から見える、川向こうの桜。

満開で綺麗だね~



二階の窓から、花見?をしてると
バズーが登場

昼間の目つき、悪いですな~

決してガンつけてる訳じゃありません



お天気の良い日は、ベランダで♪

お外に出れないバズー君、
お外気分は、ベランダだけ



こちらも、お外気分はお庭だけ

みんなでお庭で光合成

オックンはやっぱり調子が悪いのかな。。。
玄関の段差も降りれず、家の中。

そう言えば、最近掃き出しの窓からは、
外に出れなくなっていた



4月6日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後