ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年7月を表示

ミシュ君、大変身!

すっかりモサ男化したミシュ君。

私の腕では再起不能

いつも茶ワン倶楽部でお世話になってる

トリマーさんに、トリミング依頼。

「丸刈りでお願いしま~す



うふふふ

綺麗に丸刈りになって帰ってきました

皮膚の斑点が丸見えね~

一番驚いたのが、スゲー太ってる

病院で痩せ過ぎだから、これ以上痩せないように言われ、

こりゃ大変!と、食べさせすぎた?



まぁ、最近アジもサボリ気味。

高齢犬に合わせた生活だからね~

ミシュだけじゃなく、みんな太ったね


大変身したミシュ君に、みんなビックリ

また新入りかと思ったみたい(笑)



丸刈りしたからって、涼しくなった訳じゃない。

直射日光は肌に直接届くしね。

もう少し毛が伸びるまで注意が必要だね。


なんか、白いイタグレみたい



さぁこれで、朝露に濡れることも、

芝生で藁わらになることも、

気にしないで済むね~


水遊びの準備も万端

泳ぎに行くか

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

食料番

さすがに9頭も居ると、

フードの量が半端じゃない

量だけじゃなく、超小型~大型、

シニア~アダルトと、種類も多種多様。。

フードをしまう場所が無くなってきた



18キロ入のフード大袋二つ。

玄関に山積みにしておいたら、

マルタン、狂喜乱舞

ちょっと勘違いしてないか~



しばらくして、マルタンの姿が見えないと

部屋中探しても何処にもいない

ふっと玄関を見に行くと・・・・

フードの側で、待機



「ボクは、ココで見張ってましゅ

食料番のつもりだろうか?



丁度、ブリーダーでの過酷な生活を

里の代表から聞いたばかり。

生き地獄の中、生き抜いて、

やっと陽の目を見ることが出来たんだもんね。

食べたいだけ食べさせてあげたい。

でもお腹壊しちゃうからね~

のんびり、ゆっくり今までの分、

取り戻しましょ

フードは片して、食料番終了

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

さいたま市30頭多頭飼い崩壊

しろいぬの里の代表・月さまより、

「埼玉でえらいことに・・・」と


ブログを覗いてみると、こりゃまた、えらいことに!


さいたま市で飼い主の管理不足のため、

犬が30頭にも増えてしまい、

多頭飼い崩壊となってます。



詳しくは月さまのブログで

http://white.ap.teacup.com/applet/tsuki-hoshi-niji/20110711/archive


こんな環境の中でも、犬達は良い子達みたいです。


少しでも多くの方に知ってもらい、

幸せの糸が繋がるといいな~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

涙やけ

マルタン、左目だけ涙が多く、

涙やけしちゃってます。

可愛いお顔が台無し~

皮膚は、赤みやブチブチは

だいぶ落ち着いてきて

カサブタが粉の様に取れてきています



チョコビィ&マルタンのシャンプー

ほ~んと、2頭入れても楽ちん

余力があったので、マルタンのトリミング

ただ目の周りの毛をカットしただけだけど

なんかお目々パッチリになって、可愛さUP!


次は可愛くなったマルタンを、乞うご期待

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

湯たんぽ二つ

梅雨も明けて、暑ぃ~日が続いてますね

犬達のハァハァいう息だけで、

家の中の気温、湿度も上がってるよう


そんな中、チョコビィ&マルタンを抱っこ。

チッコイから2頭一緒に膝の上

湯たんぽ二つ・・・

暑ぃ~~!!



今週からチョコビィの散歩再開

足元の悪いところは抱っこだけど、

相変わらず上手に人のペースに合わせて

歩きます



今まで散歩中にシッコをしたりしてたのに、

まったく寄り道せずに、脚側で歩いてる。

帰ってきた途端、毎回庭でシッコ

家まで我慢してたのね。

我が家流が身について来てますね~

ウンチもサークルのトイレではしないで、

庭に出すと慌ててやってる。

本来、犬って綺麗好きなんですよね


犬のトイレ化したウチの庭、

消臭除菌剤が欠かせませ~ん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

兄弟みたい

とっても仲良しのチョコビィ&マルタン

だけどじゃれて遊ぶことはなかったのに、

今日は珍しく遊び出した

チョコビィは散歩がなくて、溜まってた?


子犬みたいにチビッ子達が遊ぶ姿、

癒されますな~



昨日はアリスのお風呂入れで、毛玉と戦い

4時間もかかってしまった

その間、部屋にフリーで居たのにトイレの失敗ゼロ!

部屋をイタズラした形跡もなし

順調に家庭犬への道を進んでますな



めぇちゃんとも大の仲良し

ずっと犬達の中で育っているから、

犬に対して本当に優しいからね~

超小型犬だと足元に注意したり、

ドアの開閉も気を遣う。

私でさえたまにオット!なんてこともあるが、

めぇちゃんはそこらへん全く危なげなくない。

体に染み付いてるのかな



最近膝の上を預りっ子達に占領されっ放しのめぇちゃん。

それでも「寝ちゃったね」と

一緒に寝顔を覗き込んで嬉しそう。


大きい犬には厳しいけど


まさに・・・子は親の鏡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月7日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

散歩休止。

チョコビィくん、

なんだか最近、前足をよく舐めたり、

後ろ足で一生懸命前足掻いてる。

ストレスかしら?

蚊にでも刺されたかしら??


あまりにちっちゃな前足で、老眼気味の仮母、

思わずメガネ外しちゃいましたよ


右前足の肉球の間に、2ヶ所傷ができてた

肉球は子犬の様に、プニュプニュ。

こんなんで砂利道だろうが、草むらだろうが、

歩き回らせちゃったんだもんね。

きっとそれで傷付いちゃったんだね


小さい分、皮だって繊細なんだろうな。

超小型犬に不慣れな仮母の失敗です

可哀想に・・こめんね~~!


暫くは、お散歩お休みにしましょう


しかしこの痛い足で、一生懸命お散歩に付いて歩いてたなんて・・・

なんて可愛い奴なんだ

小さい体でも、根性ある男です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月5日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

飛びます!

週末と言えば、アジフィールド

埼玉の軽井沢?

林の中で避暑地の様な場所だったが、

すっかり周りの林が切り開かれ、

埼玉の夏の暑さを実感しております

それでも犬達は元気だね~

マルタンも、アジじゃないのに・・

飛びます飛びます



チョコビィだって、マイペースに

チョコチョコ走ってますよ。

ただし仮母のストーカーなので、

私が走らないと、走らな~い

良い運動になりまっす



ビビリなチョコビィだけど、

ここに毎週来て、楽しく遊んで、

みんなに撫でられたり抱っこされたり、

可愛がられているから、

尻尾だってこんなにピンと立ってるでしょ。

人からオヤツ貰っても、食べれなかったのに

今じゃこの期待のお顔



マルタンもみんなの人気もの。

なんてったって、アジフィールドの入口の

サークルの中に2頭は入っているのだから、

人も犬もみんな挨拶してってくれる。

我が家の預りっ子達は、ここで社会勉強してると

言っても過言じゃないかも



昨日は我がクラブのマン・ヨーヨー父に

こんな可愛い写真を撮ってもらえて、

少しはこの子達の可愛さが伝わったかな~

コマンドが何も入ってないので

ただただ動き回ってるところを、

さすが!バッチリ撮ってくれました。

ありがと~~またヨロシク

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

再会

我が家を巣立って、早3週間。

待望のなお君との再会

ちゃ~~んと覚えてくれてました


歯磨きもちゃんとしてもらって、

黄色い歯も、白くなってきてました。



ショウタ兄さんのご飯食べちゃったり、

兄さんに下克上を仕掛けたり、

ちょっと本領発揮してるみたい

散歩も未だ10分位立ち止まってしまうそうで、

それにじっくり付き合ってくれている

パパさん+パム&ショウタ、有難うね



「6歳でも色々覚えるんだね」って

嬉しそうに、おっしゃってました。

そう!なお君は小芸の達人ですから~


「なお君とチームテストを受ける」

素敵な目標があるんだって


何歳になってもオビに終はないもんね。

ガンバレ、なお君。

ガンバレ! パパさん。


今度会うのは西湖のキャンプだね。

スイミングドッグの特訓だ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | プゥート(一時預かり) | 管理

雑魚寝

今日も暑かったですね~

連日クーラーに頼ってましたが、

節電、頑張ってみました

みんな気を失ったみたい(笑)



マルタンはこの場所がお気に入り。

たとえ大型犬に囲まれてもね

それにしても足の踏み場もない。。

こんな中、3歳のめぇちゃんは

ヒョイヒョイ上手くまたいで歩く。

因幡の白ウサギみたいだ



その頃、チョコビィは・・・

お膝の上でお休み中

ツルピカのお耳の毛も

だいぶ産毛が生えてきたでしょ

耳の端がギザギザに切れてますね。

ブリーダーでの悪環境、シモヤケでなったのでしょうか。

今まで暑さ、寒さの戦いだったんでしょう。

これから先は、快適な生活を送って欲しい。



チョコビィも大きい犬も全然平気

逆に我が家最大級のおでん君に、

威張っているし

だけどみんな笑って見ている

みんなは優しいが、仮母の一喝で、

チョコビィ君、ハウスへスタコラ

人の喜怒哀楽が良く分かる様になりましたね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<