ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年1月を表示

経験

今日はお友達のフィールドを借りてアジ練習。
コースを滅多に走らないから、人も犬にも良い練習になった。
それにしてもコースを覚えるの、ホント苦手だ

ソフトトンネル、レンガ、ロングジャンプetc・・
普段の練習であまりやったこと無かった。
初心者組には初体験だったかも!
障害として認識してないから拒絶したりしている。
出来ることと出来ないことがハッキリしてきた。
ということは・・・
出来ることが出来るようになったってことか?
ちょっと嬉しい

久し振りにメルモもアジ練。
安静が効いて、すっかり復活



1月8日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

祝10歳

遅くなりましたが・・・

1月2日はダイちゃんの誕生日。
いつもお正月で影が薄い(爆)
今年はめでたく10歳の誕生日\(^0^)/
色々イベントを考えていたんだけど・・
今年も何となく過ぎてしまいました

あまりに元気な10歳だから、
まだ還暦を祝う気にもなれないからかな~
(言い訳です・(爆))

お誕生日プレゼントは犬服の福袋。
寒がりのダイちゃん、寝るときは服を着る。
3着入って3000円。
お得だったかな~?



1月7日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

初躾教室

朝から土砂降り

今年初めての躾教室。
それも2ヶ月ぶり!
アジ練に行けないこーちゃん、
珍しくミシュの躾教室についてきた。
練習もサボっていたし、ちと心配。。
最初は他の子に気を取られていたが、
思ったより結構やるじゃん

アジでもオビでも始まりのスイッチがまだ見つからない。
遣っていく内に良くなってくるのだが、
最初からその段階に持っていくのが今の課題かな。



1月6日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オビディエンス | 管理

新年会

今日で正月休みも終わり。
最後の最後まで毎日よく呑んだもんだ。
今日はその締めくくり。
一族集まっての新年会。

こーちゃん一族、ううたん一族で総勢15名。
呑んで、食って、歌って、踊って、笑って、泣いて(爆)
全てやりつくし、宴会は終了!

明日から仕事か・・・
はぁーーーー

メルモには丁度良い安静日になったようだ。
他の子達は不満顔



1月3日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ワン・カップ杯

正月休みとはいえ、いつもと同じ散歩風景。
ミックス&ボー・トリオの6頭でグランド貸切

今日は毎年恒例「ワン・カップ杯」。
クラブ・ワンのアジコンペ。
今年最初のアジ運試し?
メルモと初心者組とどんな走りをしようか
楽しみ~~

しかし朝の散歩で事件は起こった。
メルモと二人でラブラブ散歩中。
林を抜けると「あっ!コラッ!」との叫び声。
それと同時に一直線に柴犬が襲ってきた。
1度目の攻撃は私のキックで防御した
しかし2度目は悲しくも空振り
リードを短くしていた為に、メルモは反撃できず。
メルモの後ろ足をガップリ噛み付いて離さない。
飼い主が必死に離そうとするが、さすが和犬、、、
メルモに反撃させたら、相手のダメージは相当になってしまう。
可哀想で仕方なかったが、グッと押さえていた。
咬まれたあとは血がついているが傷口が分からない。
メルモも興奮してジッとしていない。
私も体が震えてメガネが曇って何も見えない。
やっと怒りがこみ上げ爆発~~
しかし、まじまじと飼い主の顔を見たら・・・
ご近所さん
あんまり・・・文句言えないよねぇ

楽しみだったワン・カップはメルモ棄権。
自分の走りもウチの子の走りも覚えていない。
やっぱり今年は要注意の年みたいだ。



ワン・カップに出れないメルモとお散歩。
近くの公園は誰もいない。
広いグランドを見て「遊びたい!」と大興奮。
その元気があれば大丈夫かな



1月2日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

謹賀新年

明けましておめでとうございます
ことしもどうぞヨロシクお願い致します

いつも通りに散歩に行けば、有り難くも初日の出が拝めた。
毎日見ている日の出でも、やっぱり今日のは一味違う。
そんなこと分からないメルモには遊び途中の
記念写真がちょっぴり迷惑そうだった。



初心者組のこの2頭も初日の出を受けて記念写真。
ちょっとお利口さんに見えるでしょ



今日の冷え込みはこの冬一番?
霜柱もビッシリで、朝一番は刺さりそうで怖かった。
陽が当たると溶けるのも早い。
最後の散歩ではボー兄弟の足は泥んこ。



今年の初遊び。
まぁ、、いつも通りやる気満々

どうかみんな元気で楽しい一年でありますように



1月1日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<