ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年6月を表示

血便

やっぱり遠出が辛かったのか?
リュウタ、ゆうべはご飯を食べず。
今朝はゼリー状の下痢に血が混ざっていた
それでも「朝飯くれ~~!」と大騒ぎして、朝ご飯完食。
午前中はハウスで爆睡
寝顔が目が落ちくぼんで、一気に年とった様に見える。

午後には元気回復して、散歩に連れて行け!とうるさい。
まだ暑い日差しだが、妙にはしゃいで歩き出す。
朝の下痢がウソの様な、お見事なを3つ。
顔つきもいつものベビーフェイスに戻っている

良かった、復活



オスカーの前足にシコリが見つかった。
気にして舐めるので、毛を刈って見てみると傷がある。
昨日の会場でブヨにでも刺されたか?
私も2カ所、ブックリやられた。
しかし傷の感じだと蛇とかにでも咬まれたか?
少し様子を見てみよう。。



6月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

本部アジ大会

今日は御殿場で本部のアジ大会。
混雑を予想して3時起床、4時出発。
全く渋滞もなく6時前には会場入り。
暑さを心配していたが、でホッ

私とメルモの出走はチーム戦のみ。
世紀末(1999年)生まれの3頭が集まった熟練?チーム。
ウーロン(フラット)、メルモ(シェパ)、クイック(ラブ)の出走順。
コースは3度にしては簡単だったが、足場が悪かった
まるで砂浜を走っているよう。
走り終わるとお尻がジーーーンって痛かった
メルモはJP、AG共にバー落下ありタッチミスあり
最近の様子と足場の割には本当によく頑張ってくれた。
チーム戦の異様な緊張の中、とっても楽しく走れた。
チームメイトのお二人、どうも有り難う

テスはチーム戦と3度のエントリー。
チーム戦はアグレ、ユパちゃん、テスの寄せ集め(爆)?チーム。
このチーム、はまればかなり凄いチームだが・・・
結果は世紀末チームより少し上の14位だったかな。

JP3では、走りやすいコースだがバー落下
きれいに回ったと思うが、タイムだけでも10位くらい。
テスが遅くなったのか?周りのレベルが上がったのか?

AG3はタッチを2つ飛ばれ、コースミスで失格。
確かに標準タイムが厳しかったから、タッチで止まらせるとキツイ。
けどさ、、、ゴールして欲しかったな。

競技が終わったのが暗くなった7時半過ぎ。
遠出でリュウタの疲れも心配だったので、表彰組を残し先に帰った。
長い一日で疲れもピークか、帰りの車はムード。



6月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

同罪

近所にミックスの犬がいる。
二~三年前からお尻にできものができて年々酷くなっている。
発情した猿のお尻よりも腫れ上がり、肉が見えている。
飼い主は「もう年だから医者には見せない」と言っている。
年と言ったってテスより若いはずだから六歳くらい。
これからずっと痛いお尻、、、生き地獄。
これからの季節ウジだって湧いてきそう。
そんな心配をしてるところへ、その飼い主のお爺さんが亡くなった。
お婆さんも病気で入院してしまったそうだ。
老夫婦で杖をつきながらよく散歩していたっけ。。。
そこの家は三世代家族。
息子夫婦に成人過ぎた子供もいるが、、、、
ミックスの子を面倒見ている様子は無い。
すっかり放し飼い状態で、先日はゴミ漁りをしていたそうだ。
道の真ん中に座り込んで、痛いお尻を舐めている。
車が来ても、舐めている。
運転手が気付かなければ轢かれちゃうよ。
だけどその家に何か言ったら、飼育放棄しそう。
今のままでも十分飼育放棄、虐待なんだけど。
だけど自分では何もしてあげられないから、何も言えない。
私も同罪なんだよね。

備忘
フロントライン二回目。



6月1日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<