ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年8月を表示

お花

本当に沢山のお花を頂きました。

沢山の温かいお気持ちが伝わってきます。
どうも有り難うございます。

お花の手入れをしている間は
無心で心が安らぎます。
とても有り難いです。

メルモが居る頃はお花を飾ることもなかった。。
そう、、食べちゃうから。
今ごろこんなに沢山のお花に囲まれて
目を輝かせてるんだろうね。
もう私に叱られることもない。
いっぱいお食べ。



8月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

最後の笑顔

夕べは沢山のお友達がメルモにお別れを言いに来てくれました。
みんなに会えて良かったね、メルモ。

最後の朝の最初の写真。
とっても深い表情のメルモ。
何が言いたかったの?
もしかしたら、メルモは自分の運命を知っていたの?
寂しげな表情はお別れの寂しみ?
不安げな表情は残される私のことを心配して?
ジッと見つめるメルモの瞳



そして最後の一枚。

メルモらしい笑顔。
私もこの笑顔に救われました。

今日は火葬場に行ってしまうけど、
姿はなくなってもずっと一緒だよ。



8月2日(木) | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々の出来事 | 管理

メルモ

朝、涼しいうちにお散歩をと日の出前に出掛ける。
グランドへ行くと分かると大喜びのメルモ。
またこの道を一緒に歩ける喜び。
前回倒れた事を思い出し恐怖。



グランドで大好きなボール投げをしました。
ボールが止まってから取りに行かせようとするのに、
今日は珍しく待ってられない。
メルモ得意の見切り発射!



これがメルモが一番やりたかったこと。
とっても元気に走ってました。



後からこーちゃん組が到着。
それを嬉しそうに見つめるメルモ。
いつもなら突進していくのに、今日は違いました。
私の側を離れませんでした。

それから30分後。
車で迎えに来たこーちゃんに抱かれ、
車に横たわった時はすでに息が弱くなってました。
二人で抱きしめる中、静かに息を引き取りました。

最後は苦しむからと、安楽死も覚悟してました。
私たちに何もさせてくれないで、逝ってしまった。。

最後まで親思いな優しいメルモ。



8月1日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<