ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年3月を表示

埼玉北Do!中止

今日のアジ大会、中止になりました。

今まで雨が降ろうが、槍が降ろうが?
中止になったことなかったが
やはりこの地震、ただ事じゃないよね。



帰宅難民のこーちゃんを置いて
一人+6頭で大会に行く準備をしていた。

犬達を車に乗せて、さぁ出発ってとき、
お友達から中止の知らせ。

助かりました



犬達は車に乗って、遊ぶ気満々

このまま降ろしても
不満タラタラだよねぇ

一足お先に遊んできました

まだ誰も居なくて、貸切ランランラン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

帰宅難民

電話も繋がらない

ミシュとダイはブルブル震え通し

明日は大会だからと、めぇちゃんは実家にお泊り。

電車が止まって、品川からこーちゃん帰れず。。

帰宅難民になったようだ

車で迎えに行こうと思ったが、道路は激混み

久しぶりの一人ぼっち。

すごい心細いよ~~~~

匠くんの夜泣き用に買った寝袋。

今夜初めて出番が来そうだ。

下でみんなと寝ましょ


あぁ~~、明日のアジ大会、どうしましょ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

地震

地震、凄かったですね~

丁度ダイちゃんたちの散歩中。

立ち止まると眩暈を感じるくらい、

思わず座り込んでしまった

初めて怖い!って感じました。

裏の流れのない川でも、大きく波打ってました。



家に帰るとミシュがテーブルの上で震えてました。

どうせなら、テーブルの下に入りなさい



「いやぁ~、地震怖かったよぉ

妙に甘える留蔵くん。

散歩中のダイや雛は全然気づいてなかった様だが、

家の中の子達の方が驚いたみたいだね。



万が一の避難に備え?

早めに子供たちの夕ご飯。

食べるの遅い匠くんに

「食べないなら、ちょ~~だい!」とミシュ

匠くんも競争意識で食べてくれるので、まぁいっか

家の中の平和が申し訳ないくらい・・


地震や津波の大きな被害が次々流れてくる。

いつも仙台大会でお世話になるみなさん、

海沿いの宿の方達、無事かしら。。

繋がれっぱなしのワンちゃん達、

津波にのまれてないかしら。。。

今後の被害拡大が心配です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

笑顔

匠くんが来て、そろそろ2週間。

笑顔がいっぱいになってきました。


残念ながら、笑顔になればなるほど

可愛いドングリ目はギュッと

閉じちゃいますがね



みんなでお庭で日向ぼっこ。

椅子に座ってると、抱っこ~

甘えてきます



他の子を撫でてると、自主退場。

ちゃんと雰囲気が読める、匠くん

ポカポカ気持よくて、

ウトウト始めた



あれれ??

爆睡体制

こんなとこでも横になって寝れちゃうなんて

かなりの大物



おぉ~~!

やっと可愛いお目目が撮れた!!

いや、実物はもっともっと可愛いんだけど


可愛い匠くん、実物を見てほしいなぁ。。


あ!明日は埼玉DOのアジ大会で、吉見に出没しま~す。
匠くんにお会いになりたい方は、ぜひお声かけくださいね♪




こんな可愛い匠くん、ご家族募集中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月11日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 匠の技(一時預かり) | 管理

引っ張りっこ

今日は歩いてグランドへお散歩。

風は冷たいけど、お日様が気持ちいい

風に乗って、どんな匂いがしたんだろう?

春の匂い、嗅ぎ取った?



足元には、もう春

匠くんの春はどこまできてる?



お散歩から帰ってきたら、

足拭きとブラッシング

唸ったって知らんふり。

「お利口だね~、綺麗になったね~

褒めちぎって、チャッチャとやっちゃう

この人には唸っても通じない

そう観念してきたみたい

でも本当に、ハンサムさんになったでしょ



エリカラも取れたし、ちょっと遊びましょ

最初は全然乗り気じゃなかたけど、

狩猟犬の血が騒ぐでしょ


ほ~~ら、釣れた



獲物ゲット

一緒に遊んで、

一杯コミュニケーションとって。

色んなお約束事、覚えていきましょ



匠くんと遊んでいる間、

家の中ではウチの犬達が「オレも遊べ!」と大騒ぎ!

今度はみんなの見てないところで遊びましょ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 匠の技(一時預かり) | 管理

変身!

我が家での預かり生活が始まった時から

ずっとエリカラ生活の日々。

鬱陶しかったよね

やっとエリカラ脱出の日がやってきた

エリカラはずすと、前足で頭をグリグリ

可愛い~~



匠くんの変身姿に、雛が
「あんた誰~?」

エリカラ脱いで、わからなかった?

「ボクたくみです。今更ですが、ヨロシク



エリカラはずれて、気持ちよく寝れるね。

仮母のストーカーだった匠くん。

いつも足元に寝ていたのに、

だんだん犬達の側で寝てることが多くなった。

どこが快適な場所か良く分かってる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 匠の技(一時預かり) | 管理

お誕生日

おでん君、2歳の誕生日おめでとう

あなたの本当のお誕生日が判らないので

3月生れ位という事だったので、

勝手に3月9日にしてしまいました。







今日はね、

私の大事なメルモの誕生日でもあるの。

まだこの世にいてくれてたら、12歳の誕生日。

だけどたった8本のローソクしか

灯してあげられなかった。



今でも思うんだ。

メルモは神様がくれた、ご褒美だったって。

「犬達のために、よく頑張ってる。」って。




メルモは、最良のパートナー、私の分身。。。

言葉じゃ表せないな。

彼女はいつまでたっても、私の憧れ。



もう2度とシェパは飼わないと心に決めたのに

今、おでん君、君が居る。

君もきっと神様からの伝言を託されて

やってきたのかな。。

まだまだ時間はあるよね。

ゆっくり耳を傾けましょうか。


おでん君、おめでとう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

春眠

朝ごはんが終わって、

まった~~りな時間

ミシュ君と一緒にベットの上


匠くんに用意しといたマナーベルト、

トイレバッチリの匠くんに必要なし

そうだ、シッコ魔のミシュにすればいいんじゃん



お散歩大好きな匠くん。

一緒に走ると、

「大丈夫?ちゃんと付いて来てる?」って

笑顔で振り返ってくれます

お気遣い、有難う



めぇちゃんも一緒だったので、

今日は公園で遊びました。

匠くんもブランコに乗ったよ


小さい子達がたくさん走り回っていたけど、

興味も示さず、めぇちゃんの姿を追っていた。

私よりもめぇちゃんと仲良しのような



ちょっと繋いで、写真を撮るが・・・

ニコニコ笑顔は、やっぱり三日月目

撮り直してる間に・・・

お目目つぶって、寝ちゃいそう



お庭で、何に反応したのか?

匠くんが「ワン!ワン!ワン!!」

他の子達が「何だ!何だ!!」と騒ぐ中。

そろそろ怒られそうだと、

トコトコ一人で素知らぬ顔

なかなか要領の良い匠くんでした



匠くんとお散歩いっぱい行ってくれる飼い主さん、

現れないかな~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 匠の技(一時預かり) | 管理

収容情報

埼玉県坂戸保健所にボーダーコリー♂が
収容されています。

http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/sakado/html/stray/dog/list.html

生越方面で行方不明のボーダーくん、
いませんか~~?

飼い主さん、見つけてあげてください。

彼は自力じゃ帰れません!



坂戸保健所には同じようなテリアが
3匹も収容されてます。

最後に収容された子は、下肢麻痺。。。

自分で逃げ出すことは出来ないはず。


こんなんで良いはずがない。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

抜糸

去勢手術から11日目。

匠くん、病院へ抜糸に行ってきました。

待合室では、大人しく抱っこされて
何が嬉しいのか、ずっと尻尾フリフリ

みんなから「可愛い~」「お利口さん
と褒めて貰い、

「そうなんですよ~~」と
(仮)親バカぶり発揮してきました



診察台の上で、ちょっと緊張気味?

きっとガウ!して般若の面になるんだろうなぁ

先生にも注意した方が良いかなぁ

そんなこと考えてる間に・・・

先生、おもむろに匠くんを引っくり返し、

チョイチョイチョイ



ほい、完了

なんだか分からないけど、終わったみたい。

緊張から解けた、匠くん


私の方が動揺してた?

可愛い匠くんの画像、半分に切れてるし



エリカラは明後日まで装着のこと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月8日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 匠の技(一時預かり) | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後