ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年6月を表示

モテる男は辛いね、チョコビィ!

一目あったその日から、

恋の花咲く、留蔵君


いくらマロ顔が似てるからって、

何故恋に落ちる??



まるで子分入りしたように、

後について、真似っこしてる。



チョコビィに「兄さん!」と

呼びかけてるようだけど、

留蔵君、君の方が年上です



すっかり呆れてるチョコビィ君。

留蔵のアホっぽさが光ってます


・・・



「モテなくて良かった

ホッとしているマルタン君。


しかし一番ヤバイ奴が

君に「惚」の字

今まで保護犬はほとんど面倒見なかったのに、

妙に鼻の下伸ばして抱っこしてる。

こーちゃんが妙な気起こす前に、

早く赤い糸をたぐり寄せねば

要注意

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

新入りのご挨拶

チョコビィは、短毛のスムースタイプ。

だから寒がりさんかな?

お布団入れたら独り占め



最初大人しい?と思ったマルタン。

いやいや、天真爛漫

6歳なのに、子犬みたい



二人はとっても仲良し

だけどくっついて寝たりしないんだね


マルタンのお尻回りの毛が茶色いのは、

チョコビィがオシッコを引っ掛けるからと

聞いていたが、その様子はない。


どうやらマラセチアの皮膚炎みたいだね。

大丈夫、シャンプーすれば綺麗になるよ



今朝になって、先住犬たちにご挨拶。

アリスだけは、柵越し

ごめんね

同じブリーダー出身だね。

どんな話をしたのかな?



なんかプゥートがすごい先輩面してる

そうだよね、一ヶ月以上前から居るんだもんね

先住犬も古株たちはさっさと家に引き上げた。

下っ端たちだけで、なにやら話し込んでたね。


つくづく・・・

預り犬達を受け入れてくれる先住犬のお陰。

ウチの子達、みんなエライ!って感心しちゃうよ。


まぁ、言いたいことは有るだろうけど

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

新入り2頭の銃撃戦

夕方千葉まで高速飛ばして行ってきました

新入り2頭のお迎えです


前日にチワワのチョコビィ君が、

その日にマルチーズのマルタンが、

去勢手術を無事終えました。

病院の待合室で、ご対面~~



まずはチョコビィがそっと寄って来てくれました

が、あまりの小ささ

思わず指先で撫でちゃいました


マルタンはちょっとボーッとしてましたが、

まだ麻酔が効いてるだけなようで・・・


車のハウスに入れたら、チャカチャカチャカ

2頭とも(虫のように・爆!)元気に動き回ってました



家に着いて、庭に出すと

2頭揃ってピッピッとシッコ。

チョコビィなんて、立派なまで


プゥート君なんて、次の朝までシッコも出なかったのに。。

2頭一緒だから、気も大きいのでしょうか?

元々2頭とも、大物なんでしょうか?

まぁ、トイレも済んだし、お家に入りましょうか


って、ここから大変だった



サークルにはトイレシートを敷き詰めて、

万全の体制の筈が・・


そうだ!彼らは、掛けションだった!!

壁にシートをするのを忘れていた


2頭をサークルに入れた途端、

始まりましたよ、掛ションの嵐


慌ててシートで壁を作ってる間も、

2頭で銃撃戦のように、シッコの連射

アッという間にサークルの周りは、打ち水をしたよう。

さすがにチッコイですから、シッコもセミのシッコ並み



はぁ~~、油断してましたわ。


彼らはブリーダー放棄犬。

今まで種雄としてだけの犬生で、

家庭犬としてのお互いのルールなんて

知ったこっちゃない

本能に素直に生きてるだけなのよね。


可愛い容姿に、「これは早く卒業かね」なんてそんな甘い目論見は、

チビッ子ガンマン達によって、打ち砕かれたのでした


プゥート君が、立派な家庭犬に見えた瞬間でしたわ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月6日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

嵐の前の静けさ?

回遊魚のプゥートくんも、

だいぶ落ち着いてきました

暫く回遊したら、寝るようになった!

今まではエンドレスだったんだから

大した変化です



今夜には新入り2頭がやってくるので、

つかの間の静けさ、嵐の前の静けさか~


今のうちにと、みんなの耳掃除

おでん君は結構汚れていたけれど

他の子達はピッカピカ

健康な子は、掃除しなくても綺麗なんだよね。

もちろんプゥート君もピカピカよ~



これってかなり貴重な写真よ。

いつも私の足元から離れなかったのが、

こんなに離れて寝ているの

ウチのゴロ寝スタイルに馴染んできたね


気付けば、、、

去勢手術の抜糸が終わった頃からかな

プゥート君、マナーベルト卒業しました

かれこれ3週間近く経ちますが、

家の中で失敗したのは2回だけ

これってスゴクナイ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月6日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | プゥート(一時預かり) | 管理

未知の領域

本日、預りワンコさん、2頭到着予定

マルチーズのマルタン君。
体重2.9キロ 男の子

チワワのチョコビィ君。
体重2.3キロ 男の子


2キロ台の犬~~!?

未知の領域です

どう触って、撫でたらいいのか。

壊れそうで怖いカモ。。

ちなみにおでん君の体重、28キロ

10分の1ですな(汗)



そして預り犬3頭になった我が家。。。

犬口密度も未知の領域


まっ、どうにかなるでしょう


いつも通りお気楽に構えてましたが・・・

今朝咳した拍子に、腰に妙な痛み

時間を追うごとに痛みも増してくる

認めたくないけど・・・

やっぱり・・・

ギックリですよね~~


まぁ、どうにかなるでしょ

「猫族の僕のことも忘れずにね
by バズー君

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月6日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

収容情報ではM.シュナウザーだけど・・

加須保健所にM.シュナウザーが収容されてます。

http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/kazo/html/stray/dog/2011-06-0002.html

色は茶黒 ♀ 洋服を着ています


シュナウザーとなってますが、、、、

エアデールの子犬??じゃなければ、

ウェルッシュテリア?って感じです。


以前、保健所の方がウチの犬たちを見て、

留蔵(スムース、トライ)がボーダー、

ミシュ(パフ)がチャイクレと言っても、

全然わからない!と仰っていました。


犬種によってもタイプは色々ですし、

犬種も本当に沢山あって難しいですよね。


だからもし、、自分の家の子がもし迷子になったら、

犬種や大きさに惑わされず、全部の収容犬情報を

チェックしてあげてください。

大きさも人によって感覚はそれそれだと思います。


どうか迷子になった子が一人でも多く帰れますように。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月5日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 収容情報 | 管理

救助犬&アジ練習会

今日はおでん君とラブラブデート

じゃなく

救助犬&アジ練習会でT訓練士さんのフィールドに遠征に行ってきました

まずはテントにアジ道具の設営。

真夏のような暑さ、これだけでひと汗かいた


救助犬の練習では、ジュジュママさんとジャックママさんに隠れてもらい、搜索。。。

・・・・・

暑い中、隠れ家?に入っていただいてるのに

ママっ子のおでん君は、ママが居れば満足です

とばかりに、搜索に出る気も全くなし

そんな状態で始まった練習でしたが

H訓練士さんのご指導のお陰

ジュジュママ達に「吠える」まで出来ました~


アジの練習も、暑い中みんな頑張りましたよ!

順番待ちしてる間も、犬達もみんな和気あいあい

飼い主さんだけじゃなく、犬達も会話をしているような

おでん君にもとっても良い社会化の勉強が出来た一日でした


丸一日、残してきた沢山の子供たちの面倒を見てくれた旦那様には感謝、感謝でございます



6月4日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | イベント | 管理

暑い日の散歩はお早めに

今朝はちょいと忙しく、プゥート君の散歩は

めぇちゃんを幼稚園に送り出した後に。。

すでに日差しは強くなっていて、

木陰のある散歩道をなるべく選んだけど

やっぱり暑いよね~~



久しぶりに来た公園。

いつもと違う散歩道だと、

たまに固まりそうになるけど、

ストーカー魂で一生懸命ついてくる。



たまに吹く風が気持ちいいね

今までブリーダーの檻の中での生活。

風の心地よさ、陽射しの眩しさ、

草の上を歩く感触、そんな一つ一つを

戸惑いながらも、気持ちいい♪嬉しい♪って顔

そんな姿を見て、仮母が一番幸せを貰ってるんだろうね。



かなりきつい丸太の階段。

ヨイショヨイショ

頑張って登ってきました

本当に本当に、彼を動かすのは

ストーカー魂のみ

絶対新しい飼い主さんにも、時間とともにストーカーに変身するでしょう。



散歩から帰って来たら、抱っこで爆睡

何をされても起きません

暑そうなので、耳を広げてパタパタ~

ダンボみたいに大きな耳でしょ


はぁ~、これじゃ何もできないじゃない

ってことで、家事をサボる仮母でした



6月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | プゥート(一時預かり) | 管理

回遊魚

考えてみれば、5月には結婚記念日、

私とミシュの誕生日、な~んてあったのに、

普通にスルーしてた


(こーちゃんからはしっかり貰ったけどね

めぇちゃんの幼稚園の行事の多いこと!!

ふぅ~~~、かなりお疲れ気味


5月末に甥っ子ユウトの吹奏楽発表会

今年中三なんで、見に行けるのも最後だね。

若者達の頑張ってる姿に、元気もらえたよ

ユウト~!カッコ良かったよ~



と・・・

プゥート君募集の遅れの言い訳


プゥートくん、何も問題ありません。

心配してた咳も治まったし、家の中でのトイレの失敗もほぼ無し

サークルの中では、ちゃんとシートに引っ掛けます

抱っこ大好きの甘ったれで、何されても虚脱~のヌイグルミ状態。



ただ、気にされるとしては、

この回遊魚行動

結構延々とテーブルの周りとかを歩き続けます。

ウチは椅子生活なので、抱き上げないと触ってあげられません。

これが床生活?であれば、いつでも側で落ち着けるので大丈夫かも。。



まぁ、カチャカチャ歩き回っていようが、

誰も気にせず爆睡ですがね

私も勝手に運動してくれて助かるわ

くらいに気にしてませんが


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月2日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | プゥート(一時預かり) | 管理

衣替え

今日から衣替え。

めぇちゃんの制服も夏服、

麦わら帽子になりました

なのに曇り空で寒いくらい

犬達には丁度良い気候なんでしょうね。


プゥート君、今日も元気に貸切ラン

仮母と一緒なら、どこまでもルンルン歩きます



仮母が走れば・・・

必死に追ってきます

しかしそれは、トロっト走り

必死だけど遅いです(爆)



「仮母しゃん、置いてかないで下しゃい


なんとも可愛い奴ですよ



最近、アスリート体型になってきました

なんせ筋肉付けるには、

トロット運動が一番ですからね

そして家の中では、抱っこしてもらえないと、

ずっーーーと回遊魚の様に回り続けてます

彼なりのフラストレーションの吐き出し方なんでしょうか、、、

そんな自主トレ?の御陰で、ウエスト締まったマッチョ体型ですわ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月1日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | プゥート(一時預かり) | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<