ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年1月を表示

気分転換

しくしく・・・

僕だけ犬屋敷にとり残された


悲嘆にくれてたマルタンでしたが!





僕にも幸せのチャンスが


そうなんですよ~

日曜日にはお見合いです



も~~

早く言ってよ


急にニコニコ笑顔

ゲンキンな奴め~~



食欲も戻ったし、いつもの笑顔

もだいぶ落ち着いたので、

今日はシャンプー決行


綺麗になって、気分転換にもなったのか、

久しぶりに小躍りダンスが炸裂してました



マル「あとは頼んだよ


チャイ「えぇ

ボクもシャンプーしたからお見合いじゃ?


な~んて、どんな会話があったのか


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

マルタンも頑張れ!

天真爛漫で、我が道を行くマルタン。

環境の変化にもこの子なら、心配なし。

そう思っていたのに・・・

チョコビィがトライアルに旅立ってから、

お腹の調子が良くありません。

今まで鹿のフンみたいな、コロコロ

下痢なんてしたことなかったのに



ご飯の用意をしていると、いつも小躍り

なのに今朝は、大人しい

いつも一気食いしてるのに、

今朝は何度も私の顔を見上げて

それでもどうにか完食


しか~し、10分後には全部吐いてしまった



マルタ~ン、どうした!?

チョコビィが居なくてそんなに寂しい?

それとも湯たんぽ代わりのチョコビィが

居なくてお腹が冷えちゃった?


お見合い前にシャンプーの予定だったけど、

止めといたほうがイイかな


マルタンの幸せもそこまで来てるよ

頑張れ、マルタン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

救助犬練習会

8日、今年最初の救助犬練習会が

川島のTさんのフィールドでありました。

当初は不参加の予定でしたが、

急遽参加できました


というのも、、、

チョコビィがトライアルに旅立った次の日だったので

きっとめぇちゃんが落ち込んでるだろうと、

母だけで遊びに行っちゃマズイよねぇ。。

それがトライアルにお届けの晩、同じ様に気を遣った

実家の父母がお泊りさせて遊びに連れていってくれました。

おじいちゃん、おばあちゃん、有難う!!

御陰で母まで、練習会に遊びに行っちゃいましたわ~



画像は、残念ながらおでん君じゃありません

ベテラン組の練習は、まず高い所への搜索。

向かい風で匂いは流れてくるんだけど、

近くに行くと匂いが薄れる。

上(高い所)という意識が無いと、難しい搜索でした。

また上に登る階段が、本当のただの段。

人が登るのだって、よじ登るくらいの高い段。

働く犬は、凄いっす


おでん君達には、まだボックスの中に人が隠れているという

意識さえ無いので、まだまだこれから



おでん君と同期の、M子ちゃん。

吠えろの練習です。

何かのきっかけ、コツを掴むと

吠えるんですよね。

オヤツやボールでじらして、

そのツボを刺激

若くてパワフルなエム子ちゃん、期待の星です


この日、留蔵とおでん君はソフトゲイジで待機。

留蔵と練習中、おでん君が脱走してきた

なんとソフトゲイジを破壊しやがった

まっ、シェパをソフトゲイジに入れた私が悪かった。

それだけやる気が出てきたってことで、良しとしましょか


この日も皆さんにお世話になって、楽しい1日を過ごしました。

有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月10日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

柿次郎だより

10個あった食器が、9個になる。

それも一番小さな食器が減っただけなのに。。

こんなに寂しいもんなんですね

ぽっかり空いた心の隙間を、

ほっこり暖かくしてくれるお便りが届きました。

柿次郎くんのママさんより


 本日は、遠いところをありがとうございました。
お疲れのところを、ブログの更新までして頂いて、ほんとうにおつかれさまです。
お帰りの車中での涙のお話は、私も泣けました。
 
 チョコ君も、仮母さまの出発された後、駐車場の方を向いて
しばらく呆然とした感じでお座りしていました。
その後、玄関を覗きに行ったりしてお姿を探しているように
部屋の中をうろうろしていました。
この7ヶ月間、仮母さまがチョコビィに注いだ愛情を
彼はしっかり身につけているのだと感じました。
その証拠にオシっこが出たのは、深夜0時を回った頃でした。
しかも、壁にではなく床に申し訳無さそうにたらたらと、でした。
びっくりしましたが、可愛い!と思いました。

 まだ、人間との生活が始まって7ヶ月なので、子犬と同じようなものだと
思います。でも、子犬よりも人間の言っていることや感情が通じるので、
より愛しく感じますね。



これからは、私たちが仮母さまのチョコビィへの愛情を引き継いで、
穏やかな日常生活を共にできれば・・・と思います。

マルタンのお見合いもうまくいきますよう、お祈りしています。
そして、一日も早く再会できますように!



あまりにも嬉しいお便りなので、載せちゃいました♪

嬉しくて、何度も読んで、また洪水が

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月8日(日) | トラックバック(0) | コメント(8) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

チョコビィ、トライアルへ出発

チョコビィ、トライアルに旅立ちました。

それを察知してでしょうか?

今朝はマルタンがシツコイほど

チョコビィにちょっかい出してました。

そして気付けば、いつもの寝姿。

この7ヶ月、兄弟のように過ごしてたもんね。



お届けは、茨城県の龍ヶ崎市。

我が家から2時間ほど。

助手席ではずっと爆睡のチョコビィでした


いよいよお家に到着すると、

お見合いの時の勢いはなく

さすがにシッポを下げていましたが、

ちょっとずつお家の中を探検したり、

パパさんママさんの膝に乗ったり

オヤツを貰ったら、目がキラキラ



チョコビィ改め、柿次郎になりました

先住犬のクリエちゃんと良いペアー。

名前だけじゃなく、仲良しペアーになりますように

チョコビィはとても繊細な子で、人の感情に敏感です。

自分に愛情を持ってくれる人じゃないと、自分からよっていき抱っこされません。

そんな子が、T様ご夫妻には自分からお見合いの時から近づいていきました。

だから私は何の心配もしていませんよ。


シッコマシーンで我が家にやってきた彼でしたので、またマーキングしまくるかと心配してましたが、

私が居る間は一度も粗相もしませんでした

いざというときにシッコもふけるようにと、大きめのタオルを持参しましたが、

結局そのタオルは、帰りの車で洪水を起こした私の涙拭きに役立ちましたとさ。


どうかトライアルが成功しますように。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

今年もよろしく♪

新しい年が始まりました。

今年もみんな元気で

ニコニコ笑顔

そんな年になりますように~



お正月は、手抜きで

今年初めて、おせちを注文。

ちょっと豪華なお正月



一月二日はダイちゃんの誕生日

めでたく15歳になりました

こーちゃんとめぇちゃんで

ケーキを買ってきてくれて、

お祝いしました



3日はアジ仲間でアジコンペ。

ミシュラン、元気に走ってました

昨年私は、JKCの大会は1回も出られず。

大会に出なくても、楽しいアジが出来れば一番。

アジコンペではお声の掛からなかったおでん君。

その分、お散歩で楽しめたね




今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



1月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<