ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 


新しい順に表示

新入り預りっ子、マルチのルフィ君。♂・3才

GW後半戦!始まりましたね

大雨&大渋滞の高速をひた走り

白い妖精・ルフィくんの引き取りです

去勢手術で入院していた病院で、

「はじめまして」のご挨拶。

前情報通り、可愛いマルチ・・・???

・・・・・・・・

この衝撃情報は、また後日



帰りの車の中は、バリケンの中で

静かにお休み


大渋滞でも、この寝顔を見てたら

ノンストレス



飼い主のセンター持ち込み犬です。

経済的な理由だそうですが、

金は無くても里親くらい自分で探せるだろ

どんな理由を付けても、命を捨てる理由にはならない。。

そう思うんですがねぇ。


ルフィ君、まずは犬屋敷に慣れてね。

体調が整いましたら、募集開始しましょうね


ルフィ君の応援、よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | ルフィくん(一時預り) | 管理

雨の群馬サファリパーク

今日は幼稚園の親子遠足。

生憎の雨で、東武動物公園から、

急遽、群馬サファリパークへ変更。

どっちにしろ動物園で、ウキウキの母


でもさ、親子遠足なのに、バスは親子別々



雨だから外に出れないのは分かるけど、

サファリパークの中を全部で3周

それも親達だけで見学したって、

何が面白いんだ??

途中から酔って来ちゃったよ



やっと親子が一緒になれたのは、

お弁当の時だけ~~

それもバスの中・・・

朝早く起きて作ったお弁当、

美味しい美味しいって完食

この喜びだけのために来たような・・・気がする


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

記録更新中!

チャイ君の預り期間、8ヵ月を経過

柿次郎くん(旧チョコビィ)、

ハルトくん(旧マルタン)の

7ヶ月の記録を更新中です

どこまで続く~、この記録~??



次々と新しいお家が決まっていく子達を見送って、

チャイ君はどんな気持ちなんだろう?

何となく不憫な気持ちでいましたが・・・


え!?やっぱり勘違いしてる?

「僕はこの犬屋敷の住犬だよ」

なんか最近の態度を見てると、居着いてます



先日獣医さんに行ったら、

「良い筋肉ついてますね。」と褒められた。

以前は触るのも痛々しいほど骨が浮いてたのに、

骨も感じないほどしっかりした体つき。

てっきり体重が増えたと思っていたが、

体重は減ったくらい

筋肉マンになっていたのね~~



昨日はアジリティの練習で、スラロームを始めました。

まだスーパースラロームの段階ですが。

なかなか覚えも早く、やる気もあるので楽しいです。

やる気があるので、遣りすぎちゃう心配があるくらい。


こんなに面白い子なのに、君の縁はどこにある~?


チャイ君、新しい家族募集中です♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

チャンプ君 新しい家族募集中!

トライアルが決定しましたので、
募集終了します。
ありがとうございました!


・チャンプくんが巣立つまでトップ記事に固定します

チャンプくんは犬民宿舎「しろいぬの里」の保護犬です。

http://dog.ap.teacup.com/shiroinunosato/

我が家で素敵な飼い主さんとの出会いを夢見て待っています





【F-8】
仮名:チャンプ
犬種:プードルまたはプードルmix
性別:♂(3月15日去勢手術済)
年齢:3~4歳
毛色:ファントムカラー
体重:3.7キロ
経緯:3月7日動物愛護センターより引き取り




カテゴリー「チャンプくん」にて、
チャンプくんの日々の生活を綴ってまいります。



一日でも早く本当の家族と暮らせるよう、
どうぞ応援お願いします






チャンプくんの詳しいプロフィールは↓からどうぞ~

http://dog.ap.teacup.com/applet/shiroinunosato/20120327/archive






4月30日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャンプくん(一時預り) | 管理

GW突入~

GW突入~しましたね。

皆様は如何お過ごし出ようか?

我が家は初日に近所の市場へ

お買い物ツアー



朝からこんな豪勢なお食事


やっぱりGWって良いですね~



2日目の今日は・・・・

ワンフィールドで、BBQ


今日も食べまくりの1日でした~


あ、、お食事前に、チャイ君のアジ練習

シーソーを得意げに弾丸ロケット発射

教え方、考えねば



「ちょっと、僕たちの出番は??」


どうも人ばかり食べまくりで


GW後半、頑張りまっす!

たぶん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

チャイ君 新しい家族募集

・チャイくんが巣立つまでトップ記事に固定します

チャイくんは犬民宿舎「しろいぬの里」の保護犬です。
http://dog.ap.teacup.com/shiroinunosato/

我が家で素敵な飼い主さんとの出会いを夢見て待っています




【F-6】
仮名:チャイ
犬種:パピヨン
性別:♂(9月27日去勢手術済)
年齢:推定1歳くらい
毛色:トライ
体重:2.6キロ
体高:27センチ
経緯:2011年8月29日センターより引き取り




カテゴリー「チャイくん(一時預)」にて、

チャイくんの日々の生活を綴ってまいります。



一日でも早く本当の家族と暮らせるよう、

どうぞ応援お願いします




4月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

センスの問題か・・

雨降りの今日は洗濯もできず。。

ならば犬洗いでもしましょ

まずは簡単チャイ君 30分で終了


そしてミシュラン君。

毎朝グランドで朝露と芝生にまみれ

ドブネズミはたまたボロ雑巾状態。。。



真っ白になったら眩しいくらい


毎日ブラッシングしてても、

絡まりやすいこの毛質

首輪まわりに毛玉が3箇所も



はい、プリティーチビッ子2頭の出来上がり


って、やっぱり許せないよね。


ミシュランの前髪。

可愛いお目々が隠れちゃいます。



チョキチョキチョキ

今回はマルチーズ風カット

って、どこが?!(爆)


本当はそろそろサマーカット(丸刈り)したかったけど、

今回は顔周りだけカットしました。


はぁ~~~、


しっかしいつまで経っても腕上がらないな~


センスの問題なんだろうね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アトピカ開始

暖かくなって過ごし易い気候ですね。

しかし喜んでばかりはいられない。

皮膚疾患には辛い季節になってきました。

冬場は週に2回の薬浴で乗り切ってきましたが、

そろそろ痒みのコントロールが危うくなってきました。

カイカイ掻いていると、毛の塊が落ちてます


昨年夏の保護当時の姿が蘇る~~



やっとこ、ここまで生えた貴重な毛

どうにか死守しなければ

第一には薬浴で脂性でたっぷり出た脂を

しっかり洗い落とさないとなんだけどね。


異常な脂腺の増加。。。これが根本の原因。

元から絶たなきゃダメ!!でしょ。。

効くか、効かないか!? 

免疫抑制剤、アトピカの投与を開始しました。

とても高価なお薬です。

しろいぬの里の貴重な医療費を使わせてもらってますm(_ _)m



絶対、フッサフサのパピヨンになるぞ~~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

遊んだあとは、、、

一気に+10度の気温上昇

お天気に誘われて~

アジ練に行ってきました



低くしてあるAフレーム。

すっかり得意げに登ったり、降りたり

もう山猿の出番はありませんね



アジ練の後の、放牧~

みんなで瓦礫の上に乗ったり、

まるで救助犬の搜索みたいじゃない

チャイ君も救助犬やる?



遊んだあとは、みんなで休止の練習。


誰が一番待てるかな~~?



はい、こんな結果になりました。

おでん君の勝ち


そしてこの後、病院へ

狂犬病予防接種の第一陣です。

楽しく遊んだあとは、、、注射でした~


覚書
テス  20.6kg
留蔵  17.35kg
ミシュ  5.4kg
おでん 28.1kg   みんな体重増加


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャイくん(一時預) | 管理

救助犬練習会

救助犬練習会へ蓮田へ行ってきました。

先日レン君のトライアルで走った道。。。

レン君、ママさんを手こずらせて居るようで

このまま様子を見に行っちゃおうかと、

後ろ髪引かれる思いで車を走らせました



まずは軽く服従訓練をやって

その後、みんなで休止の練習。

何頭いるかわかるかな?(笑)

カメラに納まりきらないほどもっといます



なかなかこういう状況下での

休止練習はしたことなかったので、

おでん君と留蔵も輪に入れてみました。

やっぱり

おでん君、気付くと1歩前に出てます

うん。うん。いい練習が出来たね。



今日はアジ友達が見学に来ました~

さっそく一緒に訓練です

アジ道具があると、待てないボニ○ですが(笑)

ちゃんと休止してました。

「何をやらされるんだろう?」

待ってる姿に、新たな期待が漲ってますね~



ピレニアンシープドッグのアッシ○君。

○にしてもバレバレじゃん

犬種的には救助犬向きなんだよね。

これからの活躍、期待してるよ~~


今日はボックス内の人、柵越しに隠れた人、

障害をいくつか組み合わせた中に隠れた人、

それそれの練習をしました。

風の向き、強さ、流れを意識したり、

犬の表情を読む。。。

段々と自分の役割が分かってきた今日このごろです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(8/176ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後