ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



アジリティー大会

朝の寒さが嘘のような、真夏日の1日だった。
こーちゃんの風邪がうつったのか、朝から鼻水と吐き気。
どうやら吐き気は気付かぬうちに緊張してるかららしい。
いつも大会の朝はこの吐き気に見舞われる。
朝から高めの滋養強壮剤を飲む(笑)
今日はミシュラン君、初大会入り。
沢山の人と犬に驚くかと思ったが、意外とマイペース。
テントにハウスを持ってきて様子を見れるようにしたが、
ハウスの中では大人しく騒ぐことなくよく寝ていた。
それも暑くてヘソ天で(笑)
外に出す度にちゃんとトイレもしてくれる。 大物かも~~!

さて競技結果ですが・・・
仙台に続いて復活第2弾のテス&こーちゃんペアー
まずはAG2から。。。
心配だった1本目のバー、ちゃんと待てたし飛べた!!
1本目がクリアー出来れば、あとはスピードに乗ってGO!GO!!
まだ走り方は80%位の復活だが、走る意欲は復活もんだ\(~o~)/
やはり世の中甘くはなく・・・
タッチの大ジャンプも見事に復活(涙)
ロングジャンプを蹴散らし、タッチ3つを大ジャンプ。
4ミスでゴール。34位だったかな?
だけどね、タイムだけじゃ1等賞!
まさに1年半前のテスに戻って来ている。
タッチ止まらないなんて贅沢な悩みだと思っていた飛べなかった時代。
だけどやっぱりタッチ止まってよぉ~~!!

オスカー君、テスと正反対のマイペース&正確さ。
スラロームではテスの3倍の時間をかけて正確にクリアー(^_^
本日長く感じたロングジャンプ、やはり惜しくも端を転がしてしまった。
あとはタッチOK!タイムもOK!
こうなるとロングジャンプが悔しい~~!1ミスで14位。
普段の練習でロングジャンプあまりやってなかった。
ロングジャンプ壊れて3本しかないし(笑)

そして得意(タッチがない・爆)なジャンピング。
気合い入ってか、試合着に着替えての登場、こーちゃん。
それが災いしてか、気合いは入りすぎでブレブレ~~。
アッという間に拒絶3で失格~~!
オスカー君もテスと同じところで敢え無く失格。
180度ターンしてのスラロームだったが、真っ直ぐジャンプ。
みんなは信じてくれないけど、ターンするときつまずいて押しちゃたんだよぉ!!
(それでも言い訳です・汗)
でもね、間違えたけどオックンの前進欲のあるジャンプが嬉しかった♪
今回は2度に出たせいか、走りやすい気持ちいいコースに感じた。
3度はかなり難しい撃沈コースだったようで、、
メルモだったら秒殺だったかも(* ̄m ̄) ププッ

今日の大会で、テスもオスも次回に繋がる走りが出来た。
暑かったのでミシュ君が心配で、一足お先に帰って来た。
ところが家で一番元気に騒ぎ回っていた。テスの頭の中は次の障害へ。。。






9月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)