ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



3頭連れて病院へ

今日はダイ、テス、ミシュの3頭連れて病院へ。
まずはカイカイのダイちゃん。
体重24.3㎏。えぇ~~!1週間でまた1㎏近く増えてる。。
カイカイのせいか? 増減が激しい。
カイカイはどうにか治まってるので、36時間おきのステロイド続行。
おでこの砂利ッパゲがなかなか毛が生えてこない。
組織検査で菌が悪さをしていることが判明。
な~んだ、ダイが自分で掻き傷つけたんじゃなかったんだ。。
どこにでもある菌だが、弱っている今だと皮膚が負けてしまうらしい。
お風呂にいれること。
おでこの軟膏、ステロイド、サプリを貰ってくる。
次にテックン。
大会前に最終チェック。調子OK!!
念入りにマッサージにストレッチ。
意外にもテスは体が固かった(笑)
最後にミシュラン君。
体重3.2㎏。 半月で1㎏増!
後ろの右足がまだ弱いらしい。
筋肉の付きも右足の方が薄い。かばってるんだね。
涙やけが気になるので、相談する。
目頭のまつ毛抜きと毛をカットして貰った。
大暴れしてたけど、頑張りました~♪
先生に「テックン達は子供って感じだけど、ミシュランは孫みたい。」と言われた。
なるほど!(爆) すごい的を射ている!
さすがに3頭じっくり診て貰ったら8時過ぎ!!
先生、ごめんなさ~~い!



長い安静でちょっと太ったメルモさん。
弾けんばかりのエネルギー。
もう抑えられません(* ̄m ̄) ププッ
ぼっつら運動開始です♪



9月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)