ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



病院好き

台風11号が接近中で、大雨。
メルモとミシュランを連れて大宮の病院へ。
先ずはミシュくんの2度目のワクチン接種。
診察台の上で緊張気味のミシュくん。体重は2.3㎏。
先生が診察台にパラパラとフードをまいて、それを食べているウチに注射終了!
すごい~!これなら病院嫌いにならないね。
まだ片玉は大切にしまってあるらしい(^_^
右膝が少し弱いので、まずは直線運動で筋肉を付ける。
ボール投げはダメ。う~~ん、やっぱり一緒に走るしかないか。
屈伸運動のストレッチ?方法を教わった。
一度膝を外しちゃうと、癖になるから十分注意だ!
1週間後にはお外で遊べる~~♪

さて次は病院嫌いのメルモさんの番。
体重23.3㎏。ミシュランの10倍だぁ~
昨日のセミナーを活用し(笑)、オヤツ攻撃。
触診でピーピー鳴いてたメルモだが、いつの間にか看護婦さんがくれるオヤツに釘付け(爆)
終わった頃には看護婦さんの前にちょこんと座っておねだり顔。
こんなに先生と(汗もかかず^^;)ゆっくり話せたのは初めてかも。
メルモの後ろ足は、結局小指の捻挫でした~~ ホッ!!!
夕べから頭の中を「メルモ引退」の5文字がグルグル回っていたら諸手を上げて大喜び。
とは言え、3週間の安静。。。
来月の大会は出られないのか・・・
だけど大会はまだまだあるし、まだ走れる\(~o~)/ バンザ~イ
病院も好きになってくれたし、万々歳だ♪



8月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)