ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



アジリティーのデモ

今日は有明ディファでアジのデモ。
イアン・ダンバー博士のK-9ゲームのイベントだった。
朝からアジ道具のセッティングの用意やら、打合せでバタバタ。
会場は室内で暗め、そして絨毯敷き。
しかし思っていた絨毯よりもかんり薄く滑りそう。
ちょっと一息でビール屋さん発見。ラッキー(^_^)v
犬グッズ屋さんもあり、子供達の服を買いまくる。

さて、アジのデモ。
スモール、ミディアム、ラージで、総勢12頭。
デモコース、タイムトライアル(S・M)、KO戦(ラージ)。
普段野外でしかやったことないので、室内の雰囲気に驚く犬達。
何よりも床の絨毯が滑る、滑る!氷の上みたいだ。
メルモも勢いよく走り出したが、滑る床にビビッている。
腰を丸めて不安気に走る。表情はまさに恐怖。。。
ちょっと可哀想になる。
こうなるとぶっ飛びテスが心配になる。
やはりスタートするとドリフトして走っている。
もう恐くて見ていられなかった。
しかし最初の1走で、走るコツを掴んだみたい。
KO戦、勝ち進んでいくうちに、
滑る床を上手く走りこなしている。
そしてお見事優勝~~♪
身内の戦いながらも、テスの活躍がとっても嬉しかった。
やはり大会でのこーちゃんの妙なプレッシャーが
影響してるのがよく分かった。
テスの機転の良さ、頭の良さ、改めて実感。

時間が余ったので、急遽一般のお客さんとアジ体験コーナー。
誰とでもアジをやる我が家の営業担当・ダイの出番。
ちゃんと初めての人でも、アジをこなしている。
だけどご褒美の大好きなボールに目もくれず、
こーちゃんの元に戻ってきたのには、驚いた。
滑る床には参ったが、怪我もなく無事終了\(^0^)/
子供達の意外な一面も見れて、良い思い出になりました。
そしてクラブワンのチームワークの良さ!
良い仲間が持てて、幸せだねv(^^)



11月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)