ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



スラローム3日目

マイスラロームで練習を始めて3日目。
地道な練習の成果が出てきた。
というより、凄いじょ!

今日はフィールドのスラロームで初めて練習。
ウチよりガードがしっかり揃っている。
80度位の角度なら送り出して左右どちらでも入れる。
ガードがあればほぼ100%の成功率\(~o~)/ 
上手くいくたびに友達がガードを外していく。
な~んと全部外しても出来ちゃったよ
だけど失敗しないように考えながらだからゆっくり。
スピードは後からでもつく。
自分でよーく考えて体を動かすって、凄く大切だと私は思う。
練習してても、自分で考えてってよく言う。
誘導や勢いだけじゃ、いつまでも犬は考えない。
だけど考えすぎちゃう子も居るから難しい。
ねぇ、オックン♪(爆)
スラロームとはクネクネするもん。と、頭では解ったようだ。
後はガード付きで、しっかり練習するのみ!(^^)!
しかし私が熱中し過ぎて、ミシュ君には遣りすぎた。
スピード、集中力低下・・・
ボールの魔力も効かなくなってしまったw(☆o◎)wヤバイ~!
そんな中で、次は躾教室・・・(^◇^



6月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)