ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



去勢手術

今日はミシュランの去勢手術の日。
せっかくの?全身麻酔なので、股関節のレントゲン写真も撮って貰う。
それで成長が止まる1歳半まで手術を待っていたのだ。
そのついでに、歯石取りに顔バリと耳毛抜きもお願いする(笑)

朝ご飯抜きのはずが、ガードが甘かった。
2階にあったバズーのご飯を盗み食いされた
慌てて先生に連絡すると「吐かないようにやります」と。
有り難や~!!
ミシュランは片睾丸のため、普通の去勢手術より厄介。
お腹の中に入ってしまった玉を取るために2カ所切る。
お腹に入ってる睾丸はいつか悪さをする可能性が大きいらしい。
それがなければ去勢手術もしたくないが残念。

夕方お迎えに行くと顔バリで大人っぽい顔になった
元気そうなミシュランが出てきてホッとした。
お腹の中のタマは正常な方の半分以下の大きさになっていた。
心配していた股関節のレントゲン、はまり具合も角度も完璧♪
我が家の子供達の股関節写真で一番綺麗だったかも。
小さい頃に先生に言われた様に運動制限した甲斐があった
もちろんこれからも遣りすぎは禁物だけどね(汗)


帰りの車の中では膝の上で爆睡。
家に帰ってもやっぱり痛いんだろう、ハウスに入ってずっと寝ていた。



12月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)