ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



肝炎

昨日オックン達のトリミングをしてると、
メルモも暑い庭で私から離れずにいた。
普段なら暑がりで家から出てこない子なのに・・・

トリミングが一段落して気が付いた。
メルモ、、変。
足もふらついて、グッタリしてる。
呼吸も異常に早い。
水ばかり飲んでいて、オヤツのササミも食べが悪い。
他の子が散歩に出ても、顔一つ上げない
足? 腰? 内蔵? 熱中症? なんなんだ??



大宮の病院へ直行
病院嫌いのメルモだが、グッタリ足もとに寝たまま。
触診では腰も足も股関節も痛いが、お腹がとっても痛いらしい。
エコーでお腹を見ると、腹水が溜まってる。
レントゲンや血液検査、もう一度お腹にバリカンをかけて
エコーをじっくり・・・
血液検査でも肝臓の値が最悪。
原因はまだハッキリしないが、肝炎だった。

本当なら入院で点滴らしいが、メルモを良くご存知^^;
ストレスかけるより、家での治療となる(^。^:)ほっ
背中に点滴をラクダのコブみたいに入れて、帰宅。



そして10時間後にまた大宮へ車を走らせる。
出勤前に点滴をしてもらいに、病院へ。
昨日より少しは良いみたいだが、まだグッタリ。
それでも姪っ子のデイジーに遊ばれて(笑)、
威張ってみるメルモさん。
だけどデイジーの天真爛漫さにタジタジだった
明日も点滴をしに病院通い。
家で点滴出来るようにやり方を教えてくれるそうだ
できるか~~!?



6月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)