ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



オックン

めぇちゃんと添い寝して、
一緒に寝てしまった。

夜中に下からテスの吠え声。
オックンに何かあった!?
案の定、オックンが痙攣を起こしていた。
いくら経っても痙攣が治まらない。

11時50分から1時過ぎまで続いた。



落ち着いたものの、前足はまだピクピク動き続けている。
荒い息も呻き声が混ざる。
意識は無いのかな。
呼びかけても反応がない。
麻痺した右顔が上だから、表情が読みとれない。
痙攣中失禁はあったが、今度は下痢が止めどなく流れ出る。
頭を撫でてあげたいけど、ずっとお尻を拭き続けた。

窓の外が明るくなった頃、息遣いの間隔が長くなった。
もうお別れなのかな。。。
こーちゃんを起こすから、もうちょっと待ってね。
4時10分
二人で見守る中、静かに息を引き取りました。



よく頑張ったね。

ありがとう。

また絶対幸せにするから
ううたんの元に戻っておいで。



5月2日から寝たきりになりながらも、
トイレは絶対庭でする頑固者。
「トイレする?」「ご飯食べる?」
立てない足の代わりに、
返事はシッポを振ってくれた。

苦しみから解放されて、
とても穏やかな顔で眠っています。



6月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)