ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



お帰り

オックンが帰ってきました。

ペット霊園で骨壺を渡されるとき、
「重いですよ。本当に重いですよ。
 大丈夫ですか?」と言われた。

だけど拍子抜けするくらい軽く
そして小さくなって。
あのクマのぬいぐるみの手触りは
固い布に変わっていた。

一日に10回以上抱き上げて鍛えた腕には
あまりにも物足りない重さだった。

助手席に乗せたオックン。。
そう言えば昔、隣に止まったバイクのおじさんに
得意気に「バーニーズでしょ。」と言われたことを思い出した。



オックン、お帰り。


写真嫌いのオックン。

なかなかカメラ目線の写真がない。

お気に入りのこの一枚。

病院前で撮った、立ってる最後の姿だね。



6月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お帰りオックン

オックン、よくがんばったね。
オックンは、本当にいい子だね。
オックンのお家は、いろいろ楽しいから・・・
本当は、もっと居たかったんだよね。。
でも、ううたんさんが、また戻っておいでっていってるよ。
オックン、よかったね。だから、安心して眠っても大丈夫だよ。

ううたんさん、こーちゃん、、、
いつか、こんな日が来るとわかっていても、悲しいですね。
オックンの病気のことを知ってから、
これから、オックンが皆さんと過ごす時間が、
より、いい時間でありますようにと、ただただ祈っていました。
めぇちゃんも、がんばれって応援してましたね。
テスが、オックンの異変に気付いて教えてくれたのには、驚きました。

オックンは、幸せだったと思います。

オックンのご冥福を心からお祈りしています。


 by ラックママ | 6月18日(金)

ご冥福をお祈りします。

我が家でも3頭看取りました。
最後は何も出来ないのがつらいですよね。
看護ご苦労様でした。  合掌


 by さとりパパ | 6月23日(水)

ラックママ

応援有り難うございました。

こんな良い子に巡り会えて、幸せ者だとつくづく思います。
テスも家族以上の絆を分かっていたんでしょうね。
親子、兄妹で居るラック家では尚更でしょう。


 by ううたん | 6月25日(金)

さとりパパさん

有り難うございます。

我が家でも骨壺が3つになってしまいました。
その度に色んな事を教えてもらってる気がします。


 by ううたん | 6月25日(金)


(1/1ページ)