ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



お客さん

我が家に避暑に来てるグリムちゃん。
お隣のワンコさんです。

ダイちゃんの幼馴染みで、同じ13歳。
痙攣の発作や2年前には後ろ足が立てなくなり、
今ではすっかり寝たきりさんです

40㎏近くあった体重も今では15㎏



お母さんがお仕事に行くため、
昼間様子を見ていてと頼まれました

外飼いの子なんで、
この暑さはキツイよね~



グリちゃんには麻痺した後ろ足をカプカプしちゃう
悪い癖がありまして
また噛んじゃった様で、足が血だらけ
こんな暑い中、エリザベスカラーは可哀相だよねぇ。。
何か良い案はありませんか?

昼過ぎには目がピクピクいってたので、
思わず連れて来ちゃいました



寝たきりだからか?
近所の子って知ってるからか?
それともまたかと呆れてるのか??

ウチの子達、全く気にも留めず・・・

「もうすぐオックンが帰ってくるね」
先日めぇちゃんが言ってビックリした。
「もうすぐお盆だからねぇ」とこーちゃん。

だけどこういう事だったのかもね。



7月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ダンボール

うータン元気?
この暑さで外飼いは大変だね。
クロラブちゃんも大ちゃんもがんばってるね!!
身体にダンボールをまたがせてみては?
動く子には無理だけど、下半身に麻痺があるなら
有効かも。体のエリザベスみたいになっちゃうけど、
ウエストのとこダンボールを体の分くりぬいて置くだけ。
イメージつく?
では、めーちゃんによろしく。。。


 by Jam | 7月29日(木)

Jamママ

どうもありがとう!
当たってるかどうかは怪しいけど(爆)
イメージ浮かびました
早速ダンボール調達してやってみるね。
ダンボールと言えば、、その子、ダンボールの上に寝かされてて
シッコすると全身シッコまみれになっちゃうのよ
外飼いだから気にならないのか?
感覚の違いだから、あまり押しつけれないしねぇ
今週末は西湖だから見てあげられないんだけど、
気温35度の予報。。。心配でねぇ

おでん君が馬尾の疑いがあるらしいの。
先輩Jamちゃんに色々聞こうと思ってたんだ。
ママは西湖来れないんだよね


 by ううたん | 7月29日(木)


(1/1ページ)