ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



1週間

匠くんをお預かりして1週間。

だいぶ我が家のペースに慣れてきました。
犬の馴致能力、いつも驚かされます。

嫌なことされてガウってたのも、
不安や恐怖心からだったんでしょう。

今じゃエリカラの付け外しもOK。
ブラッシングも好きになってきました

目薬だけは、まだ
「やれるもんなら、ヤッテみろ」状態ですがね

結膜炎も治まって、涙目にならなくなってきたので
もう少しで目薬も終わるよ

最初は掃除機をかけてると、ワンワン!吠え付いてた。
よく掃除機と喧嘩している犬がテレビに出てたけど、
匠くんも、掃除機に燃える犬だったのね。
でもウチの犬達が誰も反応しないのを見て、
「あぁ、これは曲者じゃないんだ」って分かったらしい。
今じゃ、掃除の邪魔にならないよう避けてくれます

昨日もワンでアジ練。
「(また)ウチの子になっちゃうんじゃない?
と、友達みんなに言われましたが!

いえいえ、ううたんもちゃんと考えてます

我が家は幸せを掴むまでの、通過点。
少しでも多くの子をこの通過点から送り出してあげたい。

殺処分で無造作に殺されていく命。
一つの通過点で、一つの命が救われる。
たった一つでも、大切な命。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 匠の技(一時預かり) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)