ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



匠くんの受難

どうも去勢手術痕が気になるようで、
必死に舐めようとしている。

エリカラ付けてるから安心だけどね。

傷の状態を確認してみたら、あらら・・
脇の毛が縫った糸に絡まって、引っ張られてる。

こりゃ、痛いわね

確認するだけでも、戦争勃発の気配。

こーちゃんが帰ってくるのを待って、
補体してもらい、引っかかりそうな毛をカット。
ザンギリだけど、目立たないトコだから許して

今朝も目薬の時にはこーちゃんにヘルプ

不思議なんだよね。
こーちゃんに補体してもらってると、ウゥ~とも言わず、大人しくしてる。

男性には弱い?
こーちゃん、去勢♂じゃないけど

まぁ、なんだかんだ言ってもへそ天で寝てるんだから、たいしたものよ



今朝のご飯時、つい親心でエリカラを外した。

だって食べにくそうで、
可哀そうだったんだもん

しかし親の心、子知らず。。。

また傷跡を気にしだしたので、
すかさずエリカラ

あぁ~ん、私一人だと逆襲されてしまう

せっかく優しいううたんになろう!
・・かな・・・と、
心が揺らいでいたのに。
残念でした~

また「ごめんなさい」の匠画像でした



でもね、匠くんの良い所は、

引きずらない

すぐに尻尾プリプリで、お顔ペロペロ

それも嬉しい時も「うぅ~うぅ~」って声出して、甘えてくるのよね。

一通り済むと、足元でお寝んね


引きずる女の私にとって、羨ましい性格だわよ



だいぶエリカラ使いが上達して、
どんな段差も、犬達が寝ている間も、
ドアの隙間もエリカラでブンっと開けて、
ズンズン歩けるようになりました

そんなんで、油断した

雨上がりのお外はお腹が汚れそうだから、
今日は2階で遊びましょ
遊び終わって、階段を抱っこしようとしたら、
何の躊躇いもなく階段をダイブ

ひぇぇぇぇ~~~~~


クシャミ連発!鼻先打った?
でも怪我もなく、良かった



ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

何かと思えば、ハウスに入って寝てる

よく入れたもんだ。


まぁ、ウチはお犬様達はみんなご自由で、

好きな所にその日の気分で寝て貰ってるので、

かまいませんが


今日も一番分かりにくい場所に写ってます



3月1日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 匠の技(一時預かり) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)