ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



凸凹コンビ

今日は強い風が吹き荒れている。

被災地は雪模様らしい。

こんな風くらいで寒いなんて、
申し訳ないよね。

せっせと散歩に行って、暖房節約

今日は凸凹コンビで行ってみました



実は匠くん、
「オテ」「オカワリ」「座れ」が出来る

最近は少し「待て」も出来る様になってきた。
ほんの少~~しだけどね。

「伏せ」は、、、
伏せてるのか?、立ってるのか?
ダックスって分かり難いよね、短い足で(笑)
教えるのも自分の極限の低さで、前屈みが苦しい

「伏せ」は犬に服従心を付けるようだ。
ちょっとガウがある匠くんには、覚えて貰いたいね



最初の頃は、のんびり歩いていたが、
散歩道にも慣れてきたのか、
楽しそうに走ってみたり、匂いを嗅いだり、
そして散歩でもおトイレをする様になった。

決して引きは強くないし、声を掛けて促せば
匂いを嗅いでてもついて歩いて来てくれる。

トイレをするのは毎回同じ場所。
ここでも律儀な匠くんだった


航空自衛隊が近くにあるので、朝から晩までヘリや飛行機が飛んでいる。
いつもはウルサイな~と見上げてるのに、
今は「頑張って!お願いします!」とエールを送っている。



3月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 匠の技(一時預かり) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

凸凹コンビ

可愛いですね。
寄り添っている感じです

本当に短い子は分からなくて(笑)
間違って怒ったら悲しい顔されて謝ったりです。
大きい方はすぐわかりますが☆

本当に復興に関わってる人全てに感謝を


 by umekichi | 3月18日(金)

umekichiさん

この二人、お互いセンター出身なので、励ましあってるんでしょうか。。
仲良しです

匠くんの短い足を見るたびに、よくこの短さで肘、膝、踵が納まってるなと感心します。
伏せもお座りも分かり難いですよね~

>間違って怒ったら悲しい顔されて謝ったりです。

あ~、わかります!私も謝ってばかり(笑)

節電や義援金くらいしか協力できませんが、出来ることを頑張りますよぉ


 by ううたん | 3月19日(土)


(1/1ページ)