ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



雨の合間にオシャレにお散歩♪

今日も雨降りでしたね~

雨の合間に、お散歩です

マルタンはお腹が濡れないように、

お洋服着用です。

ミシュランのだから、ちょっと大きめですが

よく似合って可愛いです~



「ボク、男の子なのに赤なんて


何か文句言ってるような~~


これ、匠くん(コディ君)にも着せたことあるんですよ。

やっぱりお腹が濡れちゃうのを防止しようと。

足ふき苦手な匠くんだったから、余計汚れないようにとね。

だけど脱がすときに、ガウガウ攻撃にあい、

それ以来タンスの肥やしになってました



この二人も、ガズ抜き出来ました。


留蔵君、「吠えろ」の練習始めました。

災害救助犬に向けて

今日で3日目。。

だいぶ理解して、コマンドで吠える様になってきましたよ~

吠える犬に「吠えろ」を教えるのはどうなんだか・・・?

まっ、吠えないと救助犬の練習、始まりませんからね



アリスちゃn、良いになりました

顔つき、目の輝きが変わりましたよ。

ホント、歳だから・・・は禁句ですね~


ビッコも目やにも、病院から帰ってから全くなし。

出してもらった目薬、使ってませ~ん



河川敷の草むらに住み着いてる親子猫。

毎朝エサを持って、誰かしら来ています。

人や車が来ると、ご飯貰えると思うのか、

草むらから出てきて、人懐っこいです。

でも、こんな雨の日は餌やりもないのかな~?

いつもの場所で、ずっと待っていました

子猫だった子達も、親猫と同じくらいの大きさになっていました。

餌だけじゃなく、避妊去勢をしないと、この不幸は終わらないですよね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



8月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こちらも雨です・・・

雨はいやですね。
でもマルタン赤がお似合い☆可愛いな~

救助犬の訓練すごいですね
日本で救助犬が地震の時生きてる人を探せた時は
目が輝くというのをみて感動しました。
頑張ってくださいね。

丸刈りは本当に皮膚の弱い子だとバリカン負けするようなので
カットのほうがいいですね(笑)
でも薬とか塗りやすいです。
ミントティーがかゆみに良いそうです。
あればカモミールとミックスしてスプレーか嫌がるなら
布に含ませて当ててあげるといいそうです。

皮膚病にはいやな季節ですね。


 by umekichi | 8月26日(金)

umekichiさん

>救助犬の訓練すごいですね

いえいえ
まだ入門編のドアに手をかけたレベルです
とても実働の犬達とは、別世界~~

でも本来犬が持ってる本能を発揮して、仕事ができるって
犬も幸せだと思うんです。
ウチの犬達にも、そんな喜びを教えてあげられたらなぁ。。
なんて、甘い飼い主です

ミントティーにカモミールですか。
心も落ち着きそうですね
ウチのダイ爺さんもそろそろ毎年恒例カイカイの時期なので、
みんなで試してみようかな
どうも有難うございます


 by ううたん | 8月26日(金)

わん!わん!

ジュジュもね~、『わん!』が出来るようになったんですよ~。
但し、オウチの中、限定で・・
今は、玄関の扉が開いた状態での『わん!』を練習中・・・で、微妙。

ま、いいんですわ。ジュジュは・・・ジュジュですからね
でもね、要求吠えもないジュジュが、鼻を小さく『ピ』っと鳴らすところから始めて、『わん!』っと吠えるようになるとは思いませんでした。
ジュジュって天才??な~んてね
犬とは、こんな小さなことでも、一緒に楽しめるんですね~


救助犬の練習、見学に行っちゃおうかな~。
そしたらおでんくんと遊べるかな~。遊びたいな~


 by いーちゃん | HP | 8月26日(金)

いーちゃん♪

ジュジュちゃん、やったね~~v(=^0^=)v
要求吠えもしない子に「吠えろ」って、
すごい難しいことだと思いますよ。
でもそれを継続して教えてった、いーちゃんエラ~~イ

ジュジュちゃんは「ピ」でしたか。留蔵は「カツ」でした
声を出したら怒られると思ってか、
歯を獅子舞みたいに「カツカツ」鳴らしてました(笑)
普段は他の子が遊んでるとそりゃあもう「ギャンギャン」うるさくて、
困り果ててる子なんですけどね

練習、来てくだい!来てください!!
おでん君とも、たぶん保護っ子達も連れていくので、
遊んでやってくださ~~い
それにお話したいこともあるし 是非是非


 by ううたん | 8月27日(土)


(1/1ページ)