ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



通年食欲の秋だす♪

チョコビィ&マルタンのお食事事情について。

二人とも好き嫌いなく何でも食べます

それもかなりガツガツと。

今までの過酷なブリーダー生活では、

食事もろくに貰えず、生きるか死ぬかの状態でしたからね。

それを考えれば、あの食べっぷりは仕方のないことですね

でもね、食器に手を入れても、他の子が顔を出しても、

全く攻撃性はないんですよ。



ただ曲者なのが、自分のご飯を食べ終わると、

他の子のご飯に突撃すること

全く悪気もなく、あれば食べる。

そういう世界にいたから、本能のままなんですよね。

初めの頃は突撃で食器を倒され、食べられていた先住犬達でしたが、

これは教育が必要と思ったらしく、教えてくれましたわ。

「ウ!」と一声、鼻にシワ寄せただけで伝わるんですね。

さすが犬同士共通語は強い!


食べムラのあるダイ爺さんは、食べるのが遅い。

みんなよりスペシャルなご飯なので、

他の子達もスキあれば食べようと狙っている。

なのでアコーディオン式のドッグゲートをしてあるが、

このチビッ子隊はすんなりゲートの隙間をくぐり抜け、

しっかりおこぼれ貰ってます

少しはお利口さんになっていて、突撃じゃなく、周りをウロウロ

これにダイ爺さんは競争意識を掻き立てられるのか?

少しは完食するようになってきたので、

チビッ子隊の侵入も許しちゃってます



前にいたプゥート(なお君)もそうでしたが、

なんでブリーダー放棄の犬って、

みんな歯がボロボロなんでしょう

チョコビィに関しては、前の方の歯が殆どありません。

下顎の骨もなく、柔らかいです

それで舌が出ちゃってるんでしょう。

舌が長すぎるって感もありますが

だけどカリカリのドッグフードも食べれるし、

ウンチも良いので胃腸に負担も掛かってないみたいです。

ガムも奥歯で一生懸命噛んでます。

食べるより、しゃぶっている感じですが

上手くするとマルタンが噛んで柔らかくなったガムと

交換してもらい、嬉しそうにしています


通年食欲の秋のお二人

太り過ぎには注意しましょうね~



で、今日の画像は・・・

おでん君がちょっかい出しても

チャイ君が上を走り回っても

掃除機で吸われそうになっても

何があっても爆睡のチョコビィでした

ただしめぇちゃんには適いませんがね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



11月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)