ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



チョコビィのトイレ事情

二人がやってきた日は、シッコマシーンと化し、

水鉄砲のように飛ばしまくってたっけ

懐かしいぃ~~


もう二人とも、臭い付けのマーキングはしません

お散歩では、水鉄砲飛ばしますがね






チョコビィは、基本、お庭派です。

朝一番で庭に出すと、「待ってました」と

慌ててシッコとたいていも済ませちゃいます。

我慢できない時は、サークル内のトイレシートに掛けション。

なので、シートは掛ション対策が必要です

ウンチはシートの上方に、

できればサークルの外にでも出したいように、

伸び上がってやってます。

綺麗好きなのか、小さい体で虚栄なんでようかね





曲者は、ご飯時です。

ご飯の用意をするときは、サークルに入れてるのですが、

「ご飯だご飯だ」とテンションUP状態。

そんな時、必ず催す様で、気を付けないとシートじゃなく、

ベットに掛けちゃう事があるので、要注意です

お散歩後など、シッコをしたあとなら、

これがほぼ防げますよ。

家の中でのトイレの失敗は、ほとんどありません。





ただ、先日未避妊の可愛いプードルちゃんが

家に遊びに来たときは、犯人は定かじゃありませんが

シッコマシーンが再発動しておりました。

なので、新しい環境や可愛い子ちゃんがいると、

トイレは一から教えてあげるつもりでいてください。






現在うちには10頭の犬たちがいますが、

トイレの癖は10頭10色。

それぞれこだわりがあるようで、面白い。

お互いの主張を尊重し合い妥協し合いながらも、

いつかはトイレも落ち着きますからぁ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



11月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | マルタン&チョコビィ(一時預) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)