ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



カテーテル

ネットで胃捻転について調べてると、

死亡率50%以上。

脾臓の腫瘍については、

1/3〜2/3は悪性腫瘍。

良いことなんて、載ってない。。。


手術後の面会の帰り際、担当医から確認された。

万一心肺停止などの急変があった場合、

蘇生施術を望みますか?と。。

ただし高齢なので、蘇生する確率は殆ど無い。と。。


もう時間が限られてるんだったら、

お家に帰らして。



今朝は、オシッコで濡れるからと、

カテーテルを入れられていた。


聞けば、ご飯は昨日私がやった、

缶詰1缶だけ。

20キロの子だと、4缶必要と聞いてたのに。


点滴なら家でも出来る。

オシッコで漏らすなら、家でオシメで綺麗に出来る。

強制給餌でも、ちゃんと家で出来る。



今日も朝夕と、面会に行くが、

全くダイちゃんの表情が変わらない。


意識があるのか、無いのか?

トロンとした半分白目の寝顔。


でもね、「明日、こーちゃん来るからね!」って

話しかけると、目が生き返った。


そうだよね、大好きなこーちゃんに会いたいよね。



夕方行くと、広いハウスに変わっていた。

起き上がろうと、パニックになるらしい。

カテーテルには、赤い血が混じっている。

動くと膀胱に当たって、血が出るらしい。

免疫力が落ちて感染症が一番怖いと思うが、どうなのよ?


・・・・


どうやったら家に帰らしてもらえるのか、

そればかり頭の中で思案。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



10月14日(金) | トラックバック(0) | コメント(5) | 病院・病気 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

率直に言う

率直に・・『ありがとうございました。後は家で診ます。責任はこちらでもちます。お世話になりました。』っと頭を下げつつも強い態度で言う。ってのはどう?

ジュジュの前の犬の時は、輸液さえしませんでした。
それは、そのコが家族以外に触れられるのを嫌がるコだったから。
ほとんど吠えたことないコが、最後に吠えたのも往診の時。それほど嫌なことをしてまで、命を延ばそうとは思えなくて・・。
長生きしてくれたお礼に、少しでも気持ちよく旅立たせてあげたかったのです。

ダイちゃん、おうちに戻ったら・・ゆっくりと元気になるかもしれませんよね。
自力で立ち上がったんですもん。
医学では可能性が低くても、家族の愛情による癒し効果ははかりしれません。


 by ジュジュママ | 10月15日(土)

率直に言う

率直に・・『ありがとうございました。後は家で診ます。責任はこちらでもちます。お世話になりました。』っと頭を下げつつも強い態度で言う。ってのはどう?

ジュジュの前の犬の時は、輸液さえしませんでした。
それは、そのコが家族以外に触れられるのを嫌がるコだったから。
ほとんど吠えたことないコが、最後に吠えたのも往診の時。それほど嫌なことをしてまで、命を延ばそうとは思えなくて・・。
長生きしてくれたお礼に、少しでも気持ちよく旅立たせてあげたかったのです。

ダイちゃん、おうちに戻ったら・・ゆっくりと元気になるかもしれませんよね。
自力で立ち上がったんですもん。
医学では可能性が低くても、家族の愛情による癒し効果ははかりしれません。


 by ジュジュママ | 10月15日(土)

家に帰れますように

辛いですね。。。
でもおしっこで濡れるからって・・・
血も混じってるのは心配だし

ダイちゃんも家がいいよね。
仲間も居るし。
ううたんさんが大変だけど自分の可愛いダイちゃんと
一緒の時間も大事ですものね。

どうか少しづつでも元気になっていきますように。


 by umekichi | 10月15日(土)

ジュジュママ

帰ってきました

ジュジュママのアドバイスに後押しされました。有難う!

そして奇跡が起こりそうです♪


 by ううたん | 10月17日(月)

umekichiさん

有難うございます。

ダイちゃんが帰ってきて、みんなも落ち着きました。
家族揃ってが、一番ですね。


 by ううたん | 10月17日(月)


(1/1ページ)