ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



救助犬練習会

クリスマス・イブ

こーちゃん&めぇちゃんは、

エクストリーム決勝の応援で

西武ドームに出かけていきました

私は今日も救助犬の練習会へ参加。



画像は樋口訓練士さんとラブのトマトちゃん。

最初は隠れ箱から人が出てきてビックリ!!

尻尾を巻いてビビっていたのが、徐々に慣れさせ、

最後は箱に入ってる人にも喜んでオヤツを貰ってました。

徐々に・・・本当に、一歩、一歩、少しづつなんですよ。

犬作りって、根気と丁寧さなんですね。

せっかちな私には、良い勉強になりました。



ジュジュちゃん、ファンちゃんも初参加

ビビリなジュジュちゃん、最初は怖々。


ジュジュママの影から、逃げ腰なところが可愛い



でもね、美味しいスペシャルオヤツと、

周りのベテランさん達の犬扱いの上手さで、

犬達も安心して他の人におねだり。

おでん君もボールで遊んでもらってると、

私にではなく、ヘルパーさんにボールを持っていく。

そんな変化が出てきました。

留蔵も他の人におねだりしても良いんだと、分かってきたみたい。

理解できれば、搜索への道も加速してくかな。。。


今回初めて箱の中へ隠れる役をやりました。

犬達の足音、息遣い。

なんかドキドキしますね~


犬と遊ぶのが大好きな私にとっては、

何よりのクリスマス・プレゼントでした



12月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)