ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



救助犬練習会

8日、今年最初の救助犬練習会が

川島のTさんのフィールドでありました。

当初は不参加の予定でしたが、

急遽参加できました


というのも、、、

チョコビィがトライアルに旅立った次の日だったので

きっとめぇちゃんが落ち込んでるだろうと、

母だけで遊びに行っちゃマズイよねぇ。。

それがトライアルにお届けの晩、同じ様に気を遣った

実家の父母がお泊りさせて遊びに連れていってくれました。

おじいちゃん、おばあちゃん、有難う!!

御陰で母まで、練習会に遊びに行っちゃいましたわ~



画像は、残念ながらおでん君じゃありません

ベテラン組の練習は、まず高い所への搜索。

向かい風で匂いは流れてくるんだけど、

近くに行くと匂いが薄れる。

上(高い所)という意識が無いと、難しい搜索でした。

また上に登る階段が、本当のただの段。

人が登るのだって、よじ登るくらいの高い段。

働く犬は、凄いっす


おでん君達には、まだボックスの中に人が隠れているという

意識さえ無いので、まだまだこれから



おでん君と同期の、M子ちゃん。

吠えろの練習です。

何かのきっかけ、コツを掴むと

吠えるんですよね。

オヤツやボールでじらして、

そのツボを刺激

若くてパワフルなエム子ちゃん、期待の星です


この日、留蔵とおでん君はソフトゲイジで待機。

留蔵と練習中、おでん君が脱走してきた

なんとソフトゲイジを破壊しやがった

まっ、シェパをソフトゲイジに入れた私が悪かった。

それだけやる気が出てきたってことで、良しとしましょか


この日も皆さんにお世話になって、楽しい1日を過ごしました。

有難うございました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



1月10日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

まあ

おでんくんがクレート脱走とは!知りませんでした。
やる気いっぱいでこれからが楽しみ〜〜
エム子は皆様のご迷惑にならないように、
まずは基本のしつけ、おでんくんの爪の垢をもらわんと…
本当の期待の☆になるといいな〜。


 by ラビママ | 1月12日(木)

ラビママ

そうなんですよ ゲイジ、ぶっ壊されました
ジュジュママ達に捕獲されていました
やる気なのか?相変わらずのママっ子なのか?微妙です

エム子ちゃんなら、大丈夫ですよ~
あんまり素直なエム子ちゃんもつまらないけど

話は変わりますが、加須の保健所にドべが収容されてますね。
普段あまり見ない犬種ですが、結構保健所に入るんですね


 by ううたん | 1月12日(木)


(1/1ページ)