ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



たまにはウチの子(笑)

先週、アジ大会に連れていってから、

体調不良になったダイちゃん。

なるべく負担を掛けないように、

出番が遅い私は後からダイと会場へ、

2台で行ったりしたんですがね


月曜には立ってられなくなってしまいました。

食欲も殆ど無く、アレコレ作りまくりましたわ



最後の切り札?タラも、2~3本で終了

万策つきた・・・と、思ったとき、

まだ手を付けてないブツがあった


そう、まだ勇気が出ずに封印されていた、

「鶏頭水煮缶」



まさに、鶏頭ですね。

凝視しちゃいけませんね。

つい怖いもの見たさで


これが呼び水になったのか、また少しずつ食べるようになりました

utzさん、助かったよ。ありがとう


そしてこの3日間、見事にご飯を完食です

食べれるようになれば、また歩けるように復活です。

朝はいつも通り、こーちゃん組でグランドまで40分の散歩をこなします

夕方の散歩でも、結構な急斜面を危なっかしいけど、散策したりしています

諦めたら、終わり。つくづく思いました。



雛ちゃんは昨日から、尻尾が下がっている。

肛門腺が溜まってる??

はいはい、帰ったら絞ってみましょうね。


アッという間に、みんなシニアになるんだよね。

あの雛ちゃんが、もうすぐ10歳だよ

信じられる~~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



2月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ダイちゃん頑張れ!

雛が10歳!!
永遠に5~6歳の様な気がする
もうそんなになるのか~。早いねぇ。

ダイちゃん良かったよ
鶏頭缶はいい匂いだし、栄養もあるし、消化も良いしね。
それ、我が家の自宅用だったので、
自分で買う時はミンチタイプが良いかも


 by utz | 2月19日(日)

よかった・・・

ダイちゃん何故か心配になります(笑)
でも元気になったようで安心しました。

うちも今年7歳
シニアに向けて自分が落ち着かないと・・・心配すぎて(笑)

一日でも長く一緒にいられますようにですよね☆


 by UMEKICHI | 2月20日(月)

utzさん

あの留蔵だって、今年八才だよ
笑っちゃうでしょ~~

鶏頭缶、ミンチタイプもあるの~~?
早く教えてくれぇ
なんて、御陰でどんどん怖いものなしよ
いつもピンチの切り札、どうも有難うね

で、ボドはいつ送ってくれるの?


 by ううたん | 2月20日(月)

umekichiさん

ご心配有難うございます。
歳をとると、ちょっとのことでも体調に響くのですね。
留守番は可哀想と思ってましたが、ちょっとくらいなら家で寝ててもらったほうが良い事が分かりました。
昼間はほとんど爆睡してますからね

今年7才!? まだまだ若い!
今は犬達も高齢化の社会ですから~
今から心配してたら、疲れちゃいますよ(笑)
我が家の犬達、平均年齢9.8才でした


 by ううたん | 2月20日(月)


(1/1ページ)