ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



茶わん倶楽部ボランティア

今日はチャンプ君と一緒に

茶わんクラブのボランティア活動

ウンチ拾いです

狭山市役所から周辺を小一時間。

放置ウンチを拾って歩きます。

柴犬のタイガ君とテオ君に先導されて、

チャンプ君もしっかり任務遂行



ってか、

二人にお尻を追い回してたような


車や人通りがあっても、犬とすれ違っても

駅前の喧騒にも、チャンプ君、上手に歩けます。

いつもの散歩だとマーキングが多いけど、

今日は一度もマーキングしませんでした。

実は彼、結構都会派のマナーが入ってるのかも。

ウチの様な田舎道だと、シッコOKだと思ってるのかな~?


その後、アジ練でワンのフィールドへ行ってきました。

チャンプ君、オヤツを貰ったり、撫でてもらったり。

少しずつよその人にも慣れて、警戒心が薄れてきました。

元々平気で他の人にもピョンピョン飛びつく子だからね。

きっと怖い思いをした経験が、ちょっと殻を作ってるんだね。

どんどん良い経験を積み重ねようね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月31日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャンプくん(一時預り) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)