ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



時間と共に・・

朝食は犬部屋のサークルの中で

ドライフードに抗生剤混ぜても

パクパク食べてくれちゃいます

フードは森乳のポテト&フィッシュを食べてます。

お腹は丈夫みたいで、毎朝庭に出すと立派なをしてくれます。

綺麗好きなチャンプ君、サークル内のトイレはあまり汚さないですね。

シートの認識はバッチリで、玄関のチャイ君用のトイレにちゃんとやってます。

オスワリ、オテ、オカワリが出来たり、トリミングもされてて、トイレも上手

ちゃんと家庭犬として可愛がられていたみたいだよね。

とてもセンターでガス室送りになるような子には、思えない。

みんなどんな事情を背負ってるんだか。



部屋の中では、チャカチャカよく動き回ってます

以前居たプードルのなお君(プゥート)も、

回遊魚の様にずっと歩き回ってましたから、

プードルの血がそうさせるんでしょうか?

まだ若いから遊びたくて仕方ない!って感じかな。

まぁ、チャカチャカ跳ねまわってるから、のんびり過ごしたい犬達からは、

「ウルサイ!」って怒られてますね。

ちゃんと怒られた犬の周りは避けて動き回るところは、

なかなか理解力はあるようです。

でもチャイ君の様に、「キャー」と逃げ回る子は、

面白くてしつこく追い回すので、多頭飼いには先住犬の性格次第でしょうか。



遊び相手の格好のターゲットは、めぇちゃん。

同じようにパタパタ動き回ってますからね~

めぇちゃんがお着替え始めて動きが止まると、、

「動け!動け!!」とワンワン催促。

こんな所に我儘坊っちゃんの片鱗が見られますね

まぁ、マイペースなお嬢さん相手なので、

そうもいかないことを徐々に学んでいくでしょう

チャンプは他の犬達が吠えてても、ほとんど吠えません。

根は我儘っ子だと思うのですが、隔離部屋にずっと一人でいても、

ほとんど要求吠えも後追い吠えもしません。

どんな環境にいたんだろう??



無視されてると、自分から甘えてくるチャンプ。

顔を優しくペロペロ

あんなに怒りんぼ症候群で唸りまくっていた子とは

とても思えない変わりようです

ただいつまた変身するかは、注意が必要ですがね。



遊んで欲しくて、ベットに匍匐前進。

なんとも可愛らしい仕草


疎ましそうな先住犬と、逃げ回るチャイ君のために、

今はまだ隔離部屋と犬部屋を行ったり来たりの

可哀想なチャンプ君。

早く落ち着けるお家を見つけてあげないとだね。


今週去勢手術の抜糸が済めば、シャンプーに挑戦

その時の様子次第で、そろそろ募集開始しましょうか


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャンプくん(一時預り) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)