ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



チャイ君の近況

毎週、2回のシャンプーですが、

やっぱり痒みは落ち着きませんね

ここの所、逆に悪化してる感じ

掻き毟った所はもちろんですが、

体全体の皮膚が赤く反応している感じです。

アレルギー反応なんでしょうかね。

せっかく生えてきた毛が、塊で落ちていたりしてます

免疫抑制剤で根本を抑えないとダメかもです。



そんなチャイ君ですが、久々に仮母の

やる気スイッチを押してくれたようで

家の脇に眠ってた(放置されていた

アジ道具、引っ張り出してみました


以前の様に、なかなかワンまでアジ練行けないからねぇ



とはいえ、使ったのはこれだけ

35センチバーの練習です

ワンでは何度やっても下を潜っていたので、

自主練でジャンプだけでも覚えてもらおう



ちょっとは成功率上がったかな


しっかし小砂利の地面じゃ、足場悪すぎ

ボールをスライディングしながら

取りに行くから、足裏擦りむけそう。

そして家の中では、「ずるい!ずるい!!」と

犬達が大騒ぎ



今日はこれくらいで終了


来週からは、めぇちゃんも午後まで幼稚園。

やっぱり時間見つけて、ワンへ行こうかね。。。


皮膚疾患で辛い以上の楽しみがあるから、

ちっとも悲惨さを感じないチャイ君なのでした~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | チャイくん(一時預) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うちも

最近皮膚が偉い事になってます・・・時期なんですかね

チャイ君でもふさふさになりましたよね☆
それが酷くならないと良いですね。

楽しんでますね。独り占めすると皆に怒られちゃいますね(笑)


 by UMEKICHI | 4月13日(金)

umekichiさん

umekichiさんちもですか?
お花がいっぱい咲いて、最高な季節なんですがねぇ。
これから夏に向けて、どんなんなっちゃうか不安ですぅ。
またハゲチャビンの再来か

>楽しんでますね。

は~い。私の方が楽しんでるかも


 by ううたん | 4月13日(金)


(1/1ページ)