ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



預り生活2日目

ルフィ君、事故で後ろ足に怪我をして

右足にプレートが入ってます。

まだ手術から3ヵ月程だそうで、

後ろ足はかなりヨタヨタ~な状態です。

でも筋肉が付いてくれば大丈夫

ゆっくりとリハビリしましょうね


今日ルフィ君、初めて外に出ました。

それも初っ端からアジフィールド

いっぱい犬達が走る姿を見て、

最初だけワンワン吠えてましたね。

ウチの犬達には全く素知らぬ顔だったので、

相手によるのか、楽しそうに走る姿に反応したのか?

でもすぐに慣れて、静かに見ていましたね


バロ母さんに抱っこされて、ご機嫌顔

人懐っこさは、全く問題なし



ルフィ君、分離不安気味なんでしょうか。

サークルに入れられてると、

結構大きな声で延々と鳴きます

諦めるのを覚えてもらうのが一番なようなので、

今日もワンの特等席(サークル)に入って貰いました。

やっぱりしばらく鳴いてましたね

昼間はまだ良いのですが、夜中はねぇ。

ご近所迷惑になりますので、

この2日間は寝付くまで姿を見せてて、

明け方こっそり寝に行くというパターンでした

少しずつ諦めるまでの時間が短くなってきてるので、

もう少しでしょう



仮母に抱っこされても、この笑顔

抱っこ大好きですね。

でも自分から抱っこをせがみません。

お尻を向けて座ります。

控えめな、抱っこの合図なんですね


今のところ、トイレはバッチリ

サークル内のトイレも、部屋のトイレも上手に出来ます。

外では足上げをしますが、

念を入れたいとき(笑)は、前足立ちでします

逆立ちシッコですね~~!

たまにテレビとかで、やってる子見ますが、

生で見たのは初めてでした(笑)

こんど画像が撮れましたら、お見せしますね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ルフィくん(一時預り) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)