ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



ルフィくんのお見合い

今日は生憎の雨ですが、

ゆりはなドッグランでお見合いです。

毎回保護犬のためにと場所を提供して下さる

ゆりはなのオーナー様、有難うございます!!

雨だったので、ログハウスもお借りしました♪


お見合いの前に、ゆりはなの裏で救助犬の練習。

GWにボックスを作ってから初めての練習会♪

心配していたボックスも、虫の棲家になることなく、

新築の匂いのするピカピカ状態でした

だからって、ご褒美のボールを貰って、

ボールを持ったままボックスで寛ぐことないじゃん、おでん君



GPSYさんとトマトちゃん。

昔はボックスを怖がっていたのに、

今じゃGPSYさんを引きずり倒しそうなほど

やる気満々で、ハンドラー目指して一直線

良い吠えしてましたね~


今日は可愛いハンドラーさんがお手伝いしてくれました。

毎年、夏休み期間アメリカから来ているそうで、

6年生のワンコ大好きな女の子

おでん君や留蔵の吠えやボックス練習も、

とっても楽しそうにやってくれました。

えみちゃん、どうもありがとう



練習後、泥んこ姿で、お見合いでした

ルフィ君は前日のシャンプーでピカピカだから

良しとしましょうか(笑)

ご希望者さまの先住犬もマルチ君です。

ご家族の愛情を独り占めしていたので、

ルフィ君の登場に、何やら嫌な予感を感じたんでようかね。

ご家族とルフィ君の間で、一生懸命抗議してました。

小さな体で、まるで家族を守っているよう。。。

そんな健気な姿に、

「兄弟ができたら、もうそんなに一人で頑張らなくてもいいんだよ。」

そんな気持ちが浮かんできました。

決して相性が悪くてとか、攻撃性でではない

きっとハルトとピース君みたいになってくれるんじゃないかな

里親さまの、頑張り次第で



温厚なルフィ君も最初は吠え返して

ちょっとビックリしましたが、

あとはいつものマイペースぶりで、

見ぬふり、聞かぬふり(笑)

ご家族皆様に抱っこされて、ご満悦な様子でした

最後にケリー姉に二人を抱っこしてもらって、

記念写真


良い縁になりますように・・・



またまたお見合い立会い犬のチャイ君。


ボクの出番はまだ~~?


お見合い経験ゼロのチャイ君、

記録はどこまで続く~~?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | ルフィくん(一時預り) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うまく行きますように

チャイ君記録更新中ですか?(笑)まぁまぁ。。。

ルフィ君良いご縁だと良いですね
初めての多頭飼いは大変ですよね
あ・・・というか新しい子を迎えるときはいつもなのかな?

でも仲良かったりすると違う幸せが味合えますからね☆

頑張ってね。ルフィ君☆

テックンいかがですか?


 by UMEKICHI | 7月9日(月)

umekichiさん

チャイ君の記録更新、どこまで続くやら~~(笑)

やっぱり2頭目を迎える時が、一番悩みましたね。
今じゃ犬たちに「あとはよろしく」って感じですが

犬も始めて多頭飼いされる子は、犬との付き合いが分かって
なかったりで、最初は大変かもしれませんね。
でも人が思っているより、犬は順応性の高い生き物ですから、
産むが易し・・って感じで、思いの外上手くやってくれますよね。
ルフィ君は、我が家で揉まれましたから、順応性バッチリです

テックン、順調に回復して、走りたくてウズウズって感じです
どうも有難うございます


 by ううたん | 7月9日(月)


(1/1ページ)