ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



ダイちゃんの車椅子

土曜日はダイちゃんも車に乗って、

みんなとお出かけ

お出かけは何ヶ月ぶりだろう?


まずはお馴染みのワンのフィールド。

特等席を作って、お外の空気を満喫

寒いくらいのお天気で、気持ちいいね。



前回車に乗ったのが、通院の時。

前庭障害のせいでか、車の中で大暴れ

その恐怖で、車に乗せるのは断念してた。

でも今日は一緒に寄り添って乗っていたら、

とっても大人しく落ち着いていました。

これならまたお出かけできるね


久々に一緒にワンにこれて、みんなに声をかけてもらって、

オヤツもいっぱい貰って、嬉しそうな表情になってきた

こーちゃんも嬉しそうだね



みんなの練習を見ても、もうやりたい!って

気力は全く見られませんね。

寂しいものですが、、

この体でやりたい!って言われても、

もっと悲しい気持ちになりますから、良かったです。


ただただこの雰囲気を楽しそうに、心地よさそうにしていました



で、今回無理してでも一緒にお出かけした

その目的は、コレ!

ダイちゃんの車椅子を作ってもらうため、

試乗に行ってきました。

丁度ワンの近くだったのでした。



初めての車椅子体験、やっぱり固まってましたが、

少しずつ歩き出す仕草も

リードで引っ張ってあげると、スタスタ歩いてる

弱った後ろ足も、一生懸命動かしてました。

こんな歩いたの久しぶりに見たわ

練習して慣れてくれば、もっと自分から歩いてくれるかな?

ダイちゃんの車椅子が出来上がるまで、試乗車椅子を貸して頂けましたm(_ _)m


帰ってきたら、疲れてるだろうに、ちょっとハイ気味

食欲もUP  表情もUP

今日のこの感動だけでも、車椅子を頼んだ甲斐があったわ


この先どれくらい乗れるのかは分からないけど、

少しでも動ける時間が伸びてくれる事を祈ってます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



7月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

歩くと

お腹もすくし血の巡りも良くなるのかもしれないですね

ダイちゃん☆楽しんでね。


 by UMEKICHI | 7月26日(木)

umekichiさん

車椅子のおかげで、とっても良い方向に向かってます

寝たきりだと内蔵も圧迫されますしね。
車椅子に乗って歩いた後は、快便です。

ダイちゃんには「年とってもこき使われてる。」と言われそうですが
毎日少しづつ歩いてもらってます


 by ううたん | 7月27日(金)


(1/1ページ)