ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



馬尾症候群

テス君、8日にMRI検査してきました。

前日の血液検査で腎臓の値が高かったので

麻酔が心配されましたが、無事終了。

そして検査結果は、

「L7-S1椎間で馬尾神経の圧迫を認められる。」

馬尾症候群でした。


次の日にかかりつけの病院へ行き、

先生と今後の相談をしてきました。

一番のネックは12才という年齢。

これからの楽しい老後生活を送るには、

手術をしたほうが良いのか、しないで内科的治療にするか。。。

手術した場合の高額の医療費について。。。

手術のリスク、術後のリハビリ生活などなど。

私にはとても決断できず、テスの一番のパートナーである

こーちゃんに決めてもらいました。

予約が取れ次第、手術をお願いしました。


肥大性骨異栄養症で歩けない売れ残りだった、テス君。

歩けるように、走れるようにが目標だったのに、

アジまで出来るようになって、嬉しい誤算でした(笑)

あとは楽しく快適な老後生活を

送ってくれるのを願うばかりです。

テックン、頑張ろう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



6月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 病院・病気 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

頑張ってね☆

手術は若くても元気でも心配ですよね。
まして12歳だと心配だと思いますが
楽しくて快適な老後のために頑張ってね☆
応援してます。


 by UMEKICHI | 6月12日(火)

umekichiさん

応援ありがとうございます。
神経周りの手術なので、心配で心配で
もう先生にお任せするしかないですよね
リハビリ期間を含めるとまだまだ先は長いですが、
頑張りま~す


 by ううたん | 6月12日(火)


(1/1ページ)