ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



夏休み総集編

気付けば、もう9月でしたね~

夏休みも終わり、ホッと一息

連日連夜のとろけそうな暑さで
なかなかPCの前に座ることもなく、
可愛いメルモちゃんのご紹介も滞ってました。

ここで総集編として一気にUP!

ただの手抜きとも言いますが



メルモちゃん、犬にも人にもフレンドリー。

老若男女、それそれにあった接し方をします。

半寝たきりのダイ爺さんには、

優しく顔をペロペロ・・・

飽きることなくず~~っと舐めてます。

ダイ爺さんも嫌がらないので、優しく舐めてるみたいだね。



メルモちゃんと同じくらいにやってきて

ウチの庭に住み着いた猫、にゃーご君。

不思議とウチの犬達を怖がらずに、

とっても馴れ馴れしい不思議な猫くん。

メルモちゃんもにゃーご君と仲良しです。

にゃーご君の耳元をカプカプ歯を当てて遊びに誘ったり、

二人で仲良く顔をすり寄せ合ったりしてます。

でも家猫のバズーとは微妙~~。

姿を見ると追いかけて、逆に猫パンチされてます(笑)



雛、ミシュ、メルモちゃんの三角関係

ミシュ君、モテモテで大忙し。

二人の女の子に、遊ぼう!遊ぼう!!と誘われて、

ミシュを挟んで、いつも大運動会

まだまだお子ちゃまのメルモちゃん。

遊び出すとめにもとまらぬ速さで走り回ります

とても空気の読める子なので、争いになることはありません。



わが家に来て1ヵ月。

オスワリ、伏せ、脚足が出来るようになってきました。

只今、待ての練習中。

「早く終わりにして~」と言っていそうだね


先住犬達のを見よう見真似で覚えたり、

結構頭の良い子です


庭とかではこんなに集中してますが、

外では色々と興味を惹かれることが多いようで、

吠え付く犬、大きな声で話てる人には吠え付きますな

ミミズの干からびたのには、体を擦りつけたり

まだお子ちゃま、本能のままの所もあります


室内フリー時のトイレが相変わらず苦手。

あの手この手で試行錯誤中です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | メルモちゃん(一時預り) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは~

メルモちゃんは早く新しいお家が見つかりそうな子ですね~募集かけられたら転載しますねにゃーご君はさりげなく、いつの間にやらファミリーに入ってそうな。。。。確信犯?!

 by 胡蝶蘭 | 9月8日(土)

胡蝶蘭さん

いつも有難うございま~す

パピヨンのチャイ君は、我が家に迎えることになりました
チャイ君も里親募集載せてもらって有難うございました。
さぁて、吠える練習させましょうかね(笑)

にゃーご君、もうすっかり庭に居着いて一日中います。
確かにここなら敵が入り込むことはありませんが、家の中の猫が心穏やかじゃなさそうです


 by ううたん | 9月10日(月)


(1/1ページ)