ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



み~んな幸せ!

今年もお泊り西湖キャンプの日が近づいてきました。

去年は預りっ子チョコビィ&マルタン(柿次郎&陽斗)が一緒に参加してたんですよね。

今ではこの二人も別々の幸せの道をまっしぐら!

今でもメールやFB、ブログで、その幸せぶりを覗かせてもらってます


先日、チャンプ(レン)君よりメールを頂きました♪

怒りん坊症候群のレン君、、、

今でも一番気になってる子ですね。

何かやらかした?出戻り??なんて、いつも頭をよぎりますが、

いつもママさんからは、レン君への愛情こもる言葉ばかり。

心が救われる気持ちになります。


お蔭様でレンも
我が家にきて初めての夏ですが元気でやってます

相変わらず、マイペース。怒りんぼう症候群も
健在ですが
叱ると反省する事を覚え、気持ちの切替も
上手になりました。


~~~~~~~~~~~

主人に甘え、子供達に遊んでもらい
レンもやっと自分の居場所が分かったかな。

穏やかに寝る姿をみると良かったな~って
しみじみ思います。


~~~~~~~~~~~~

食事も余計な物は
与えていませんが
5キロになってしまいました
ちょっぴり、ふっくら~
元気いっぱいのレンですので、ご安心下さい



もう大丈夫、安心安心って分かっているのに、

ご安心くださいって言われると、本当にホッとする。

綺麗にトリミングされて、家族みんなに愛されて、

センターで終わるはずの命が、こんなに輝いてる



そして日曜には久々にアジのフィールドで

プゥート(なお)君に会いました。

あまりよその人には興味がないなお君ですが、

仮母には一応愛想を見せてくれます。

それだけで十分ですわ

毎日パパさんが歯磨きしてくれてるので、

黄土色で覆われた歯も、少し白い部分が出てきたね。



「お目々、パッチリになったでしょ

いつもショボショボしてたお目々。

本当にパッチリして、表情も変わりました!

ブリーダーの薄暗い檻の中でずっと過ごしてたなお君。

やっと外の世界に出て、明るさに目が慣れなかったのかもね。

もう毎日沢山散歩して、アジ練もして、Woofで泳いできたり、

お目々パッチリだけじゃなく、体もガッチリ筋肉質に変化してました。



木曜日は、ルフィ(まるこ)君のいる病院へ。

病院へ入るとリードに繋がれたまるこ君の姿はなく、

悪さして中に入れられてるのかな?と思ったら、

診察室のドアの中から、登場

もうリードは無くなって、逃走もしなくなったらしい。

まだ相性の悪い子にはガウガウしてるみたいだけど、

来週から、先生にレッスンが始まるそうなんで、

1ヵ月後に会うのが楽しみだわ

テス、デイジー、まるこでオヤツ待ち~~

みんなお利口さんで待てるし、食べれるんだよね。


すっかり病院の看板犬に見えるのは、私の前だけ?(笑)


幸せな卒業犬達に囲まれて、こんな幸せなことはない

皆さま、どうも有難うございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



8月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)