ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



チームテスト

すっかり久々の更新になりまして

そろそろ衣替えの季節ですね~

我が家はダイ爺さんを筆頭に
みんな元気にこの猛暑を乗り切りました



日曜日、オプデスのチームテストに
おでん君と挑戦してきました。

いつの間にか段階受験になっていたので、
おでん君とは初級編、紐付きのTT1のお受験でした。

今までの子は倹約のためTT2から
受けてたので規定が分からない。
試験日の朝慌てて規定書を読みました(笑)

脚側はね、北の大先生に遠隔指導してもらってたから
審査員さんにも褒められました
utzさん、やったよ~有難う!!

指示なし停座、招呼時の脚足位置で原点



TT2の時は、もっと仕上げて臨もうと、
やる気を持たせてくれる良い出来でした

これでアジリティではノービスだけじゃなく、
1・2度に出られるぞ!

でもね、おでん君、45センチバー以上は無理なのよね~
それでも挑戦できる切符は手に入れたかったから、
今日の合格はとっても嬉しい



この日はグランドコンディションが悪く、
応援団無しの私だけのお出かけ。
心の友?に、チャイ君だけお供で連れていきました

なので試験の画像がありませ~ん


帰り道、ワンのフィールドでアジ練して2頭を
遊ばせようと思っていたが、試験の緊張のせいか、
胃が異様に痛い~~~

そのまま帰ろうと思ったが、全く遊んでないチャイ君に申し訳ない。。。

家の近くのグランドで、ちょっとボール投げ

そこで素敵な出会いがありました



保育園繋がりのお友達だそうです。

チャイ君のボール投げ、みんなで一緒にやってくれました。
ちゃんと順番に仲良く投げてくれます。
チャイがボールを取りに行くと、みんなで手を叩いて応援してくれて、呼んでくれてます。
かなりの迫力ですが(笑)、ビビリのチャイ君もちゃんとボールを持ってきて、次投げてくれるのを期待してます。
チャイ君がほかの人と遊ぶなんて、驚きでした。

おでん君は大きいので驚かしても・・と、そのまま帰るつもりでしたが、
みんなでハウスに指を突っ込み、触ってみたい~~と。

リードを付けて出すと、ご覧のとおりすっかり仲良く遊び出しました。

子供ってすごいよね~~

大人の怖い、危ない、汚い、、変な先入観がなければ、
すぐに友達になれちゃうんですよね。

みんな新しい友達として、対等に遊んでくれてました。

つい「おでん君もチャイ君も保健所で処分を待ってた子なんだよ。」と、啓蒙活動が頭に浮かびましたが、
この子達に命の大切さを言葉にする必要はないね。

頭ではなく心ですでに分かっている。

これからの未来、まだまだ捨てたもんじゃない!

私が教わった気がしました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



9月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | オビディエンス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)