ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



移動するカイカイ

チャイ君の皮膚疾患も、アトピカ服用で

だいぶ落ち着いてきた感じでしたが・・・

ところがカイカイの様子が変わってきて、

耳や目を痒がるようになってきました。

せっかく生えた毛も、耳と目の周りが禿げてきて

まるでアトピーの子の様子。。

カイカイが移動したか



15日はチャイ君の再診の日。

すっかり病院にも慣れて、

椅子の上でお利口さんに寛いでます。

待ち時間が長いので、本寝してることも


再診の結果、お耳の中がかなり炎症を起こし腫れてました。

汚れはそれ程ないのに、腫れて鼓膜が見えないらしい。

アトピカに加え、お耳と目のお薬が増えました

鼓膜の確認をしたいからと、4日後再診。

皮膚って難しいですね~~



それでもカイカイにもめげず、

毎日元気に遊び回ってます。

誰かが寝てれば、ペッタリと添い寝。

めぇちゃんが熱を出してねてても、

甲斐甲斐しく?添い寝してました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



8月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | チャイくん(一時預) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

柿次郎も

最近、柿次郎も皮膚炎の疑いがあり、病院に行って薬とシャンプーを処方してもらいました。2,3日ですぐに良くなりました。こんな状況より、チャイ君の症状はずっと大変なのだなあ、と思うとチャイ君とううたんさんのご苦労いかばかりか、、、と。早くいい状況に向かうと良いですね。めえちゃんもお大事に!

 by 柿次郎ママ | 8月18日(土)

お大事に

うちの一匹も本当に治らないので人ごとには・・・
更に脂っぽいし・・・匂いも有るし(笑)

チャイ君は本当にいい子で皮膚病治ったら
悪い所無いですものね☆
優しいなめぇちゃんに寄り添って。
めぇちゃん大丈夫ですか?夏風邪は厄介ですのでお大事に


 by UMEKICHI | 8月20日(月)

柿次郎ママさん

柿ちゃん、すぐに良くなって良かったですね。
柿ちゃんもウチに来た頃は、耳やシッポ、足先が脱毛してて、
ハゲハゲだったんですよね。綺麗に生え揃って、別犬の様ですが
今じゃすぐに治療してもらえて、幸せだね~
チャイ君も試行錯誤しながらも、良い方向に行くよう頑張ります


 by ううたん | 8月23日(木)

umekichiさん

umekichiさんのトコも大変ですね~
皮膚はホント、一生の長いお付き合いになることが多いですね。
チャイ君も、シャンプーした次の日はベトベト、匂いもねぇ
何より掻き毟る姿が一番辛いですね。

めぇちゃんは1日で完全復活しました。
子供って治りが早くて羨ましいです。
チャイ君の添い寝のおかげかな?(笑)


 by ううたん | 8月23日(木)


(1/1ページ)