ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2009年5月を表示

陣地取り

ウチのソファーはほとんどお犬様用。

だった・・・

「ちょっと、そこどいて」

態度のでかい、お嬢さん



陣地取りして寝たは良いが・・・

テックンの「撫でて」攻撃。

そう、ソファーに座ると犬達のこの攻撃で

ゆっくり座ってられないのだ

ところがめぇちゃん、爆睡してるよ



5月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ごろ寝

お天気の良い日は、庭で日干し

日向ぼっこと言うには暑くなったなぁ~



暑くなると家に入って

またゴロゴロ~~

めぇちゃん、犬達の寝床なんですが・・



めぇちゃんのキック攻撃にも負けず、

寝場所をキープのオックン。

さすがだわ~~



5月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

雨の日は

ヒマ~~~!

昨日はお友達のフィールドで練習会。
いっぱい走り回ったから、
今日はちょうど良い骨休めだね。

お昼ご飯に、近くの卸売市場へ
市場は定休日でひっそり。



お目当ては、市場内にある御食事処。

今日は「わがまま丼」

美味かった~~



5月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

練習会

今日はお友達のフィールドで練習会。

寝起きの良いめぇちゃん、早朝でも御機嫌。

犬達より張り切ってるような?



お散歩もお手のもの・・・
テックン有り難う

リードを持ちながら何かフン!フン!
文句らしきことを言っている。

どうやら私の真似らしいが



草の上でのアジはホント気持ちよさそう

最近暑くてまたトロトロ気味のミシュだが、

ココだと快足君になるんだよねぇ



めぇちゃんもいっぱい遊んで、

気持ちよくお昼寝


お外でも、うるさくても、平気で寝れる。

大物だわ



5月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

お色気

避妊手術はしたんだけど・・・・

長年繁殖がお仕事だったアリスちゃん。

そのせいか?

留蔵に惚れてるからか?

春が来てから、お色気アタック

それも留蔵にだけ・・・



間にオックンが居ても

大きくよけて、留蔵へアタック



オイラ、こんなにイケメンなのによ!

と思うのは、飼い主だけか?

そんな二人を尻目に、

オックンはマイペース



5月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

暑い

朝の6時でも日差しが強く暑い!

サマーカットしといて良かったね、
オックン

虎刈りでも



こうなると、
このお嬢さんもしたくなるぁ。。

女の子だからか、腹毛が凄い。

お腹だけでもバリカンするかな



5月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

サマーカット

旅行から帰ってきてから
ちょっと涼しい日が続いてる。

でも・・・

見るからに暑い。。。



サマーカット決行


オックン、暑いよね~?

「う・・・、やるんですかぁ?

ちょいと手抜きでやったら、
見事な虎刈りになっちゃった



5月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

300円弁当

今日はワンへアジ練へ。
練習帰りに見つけた、
300円弁当ののろし。
思わず買ってしまったが・・・

意外と美味しかったよ



5月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

潮来観光

早寝したので4時起床。
子供達の散歩とご飯を済ませ、
贅沢にも朝から
朝食は食べ放題、バイキング
どれを食べても美味しかった



今日は昨日とうって変わって肌寒い
犬を車に置いての観光にはピッタリ。
まずは、鹿島神宮へ
平日とあって、観光客も少なく
言霊が出てきそうな鬱蒼とした木々に圧倒



鹿島神宮と言うだけあって、鹿がいた(笑)
100円で鹿の餌(ニンジン)が売っていた。
餌を持って近づくと、ワラワラ寄ってくる。
顔に似合わない声で鳴いて可愛かった~



次はお楽しみ「愛友」という酒蔵へ。
酒蔵見学に試飲

そして昨日の会場近くにあった香取神宮へ。
神宮巡りも趣があって楽しいモンだ。
年とったのかな~?



めぇちゃんの面倒も友達夫婦に任せ、
旅行を満喫
こんな息抜き、何より有り難い

そのせいかめぇちゃん、
すっかり私には寄りつかなくなった



5月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アップアップアジ大会

午前3時起床4時出発
心配してた首都高の渋滞もなく早々と到着。
初めての会場、駐車場が遠かった
そして予想外の暑さ
子連れ、多頭飼いの我が家には辛かった。

そして、大会結果も辛かった
ミシュ君&私の2度。
JPでは良いテンションだったが、オーバーランで
スラロームに鼻先が入ってしまい失格。
AGでは2本飛んで呼び戻すと、テンションがた落ち
ヘロヘロ~~となって、コースミス。失格。。。
私のアテンションが強すぎたんだね、反省

テス&こーちゃんの2度
全てエアプレンで処理したこーちゃん。
こーちゃんが邪魔で、バー落下etc・・・
もっと早く走れるように頑張れ

留蔵くんも1度卒業の道は果てしなく~~

終わればお楽しみ、今日のお宿「かんぽの宿潮来」へ
温泉も夕食もGOOD
楽しみの宴会も・・・
めぇちゃんの添い寝してたら寝ちゃった
こーちゃんとお友達夫婦はその後、
宴会にマッサージまで満喫したらしい
くそぉぉ~~~



5月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後