ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2008年7月を表示

カヌー遊び

カヌー遊び、第2弾!
ダイちゃん号が出動なのに、
今回選ばれたのは留蔵君。

ダイちゃん、ゴメン!

留蔵のネズミ尻尾が拡大中で、
風呂に入れたかったのだ

カヌー担いだこーちゃんと、
ルンルンお出掛けの留蔵。

しかし話を聞いてみると、
泳ぐよりもカヌーによじ登ってばかりだったとか。。

せっかくの筋トレのチャンスだったのに



やっぱりダイちゃんも泳がしてあげよう
ってことになり、川へGO!

風呂入れがなきゃ、みんなも泳がしてあげるんだけどね



7月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

変わらぬ日々

今年もムクゲ食べに精を出す留蔵君。

毎年変わらぬ光景。
変わらぬ日々が続いている。



ダイちゃんは炎天下の中、
ハアハア言いながらの日向ぼっこ。

ダイちゃんはすっかりカミナリ恐怖症に
なってしまった。

遠くで聞こえるカミナリでもビビリ、
夕立が降ってるだけでも小さくなっている。



庭での日光浴も変わらぬ日々。

しかし紫外線を気にするようになってきた私だけ
日陰に逃げ込んでいる(笑)



7月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

1周忌

リュウタの1周忌。
とうとうこの日が来てしまった。

去年の今ごろはリュウちゃんがココにいた。
去年の今ごろはリュウちゃんに触れていた。
去年の今ごろは・・・・

ずっとそんな気持ちで過ごしていた。

それがもう明日からは「もういない」。。
どんどん気持ちが追い込まれていく。

時が経てば悲しみも辛さも薄らぐと思っていたのに。。



7月24日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

脱走

今日は雛でも風呂に入れるか・・・

そんな気持ちが伝わったのかどうか?

夕方の散歩で突然雛が川にポチャン



あまりに楽しそうにしてたので、
もっと遊ばせてあげようとリードを放してあげた。
そんな親心が伝わったのか・・・
瞬きしてる間に、姿が消えた

しばらくダイと探し回るが、見つからず。
川に近づくとダイも飛び込もうと必死
取り敢えずダイを家に戻し、こーちゃんに電話。
「たぶん上流にいるよ。」の助言の通り、
上流に行くと雛らしき足跡
それを辿って1時間。
狩人になった気分だよ



やっと泥んこで野犬のような雛ちゃん発見

約束通り、お風呂入れ


雛の場合、以心伝心。。。ではなく、
親の心子知らずだよ



7月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

熱中症

土曜の午後、暑い中連れ出したのが悪かった。
留蔵君、熱中症でダウン

下痢、嘔吐がひどく、フラフラ状態。
病院が休みの連休中だったので家で様子を見てしまったが、それも失敗の元だったようだ。
水を飲んでもそのまま吐いてしまうのが続き、
脱水症状も加わったみたい。

もっと早く看て貰えば良かったのにゴメンよ~

今年は雛、留蔵と続き、ちょっと出かけるのも怖い。



7月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

狭山サービスエリア

圏央道に狭山サービスエリアが先日オープン。

せっかく通りかかったからと、寄ってみた。
狭山ということで、狭山茶にちなんだ物が色々。
サイボクハムも入っていて、良い土産物屋かも

朝早かったので、サイボクのホットドックが食べれなかったのが残念

その代わり抹茶ソフトクリームを食べて、
ちょっと満足



7月20日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

川遊び

早朝にアジ練を終え、午後には閑を持て余す。
ジッとしてられない、こーちゃん。
ダイちゃんを連れて川遊び

お風呂入れが面倒だけど、
こんな暑い日は外で自然乾燥

今年お初の川遊び。
御機嫌なダイちゃんでした~



7月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ゲーム

みんなで輪になって、何してるんだ?

真ん中は鬼さん?



懐かしいハンカチ落としゲームかな?

どうやら次はミシュ君が鬼さんらしい



さぁて、誰にハンカチ落とすかな~!

ミシュ君、張り切ってます(笑)


それに付き合ってる兄ちゃん達、
エライね~



7月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

トリミング

仙台以後、暑い日が続いてる。
しばらく大会もないってことで?
ミシュ君のトリミング決行

今回は3ミリバリカンで丸刈り~た



原形をとどめず、とてもチャイには見えない


まぁ、可愛い子ヤギさんってとこかな・・・


7月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | ラッキー7の7頭目 | 管理

お墓参り

こーちゃん母の命日に墓参りできなかったので、
今日一人で行ってきました。
こーちゃんも午前中に一人で行ってきたとのこと。
考えることは一緒だね

ちょっとこーちゃんに似た石像発見!
一休さんらしい・・・



7月15日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後