ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2007年8月を表示

夢で逢えたら

こーちゃんが夕べメルモの夢を見たそうだ。
相変わらずギャンギャン元気に吠えてたそうだ。

良いなぁ。
私には夢にも出てきてくれない。
せめて、せめて、、、
夢だけでもいいから、逢いたい。



8月30日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

アジ練習

今日は曇り空だったが、気温は32度越え。
やっぱり暑い!!

ミシュと留蔵だけを連れアジ練習へ。
今日はタッチ中心に練習。
こーちゃんとペアーを組んだミシュラン君。
やはしタッチを飛ぶようになってきている。
また1からやり直しだ。

留蔵はタッチで横に離れる練習をした。
ちょっと勘違いしたか、上で止まるようになってしまった。
勘違いすると修正するのが難しい。
失敗させずにもう少し地道にやればよかったかも。



それにしてもこの暑い中、ずいぶん頑張った。
ついつい遣りすぎてしまう悪い癖のσ(o^_^o)
でもそれに付き合ってくれる様になってきたこの子達。
そんな変化でもとても嬉しい。



この写真を撮った後、携帯を落としたらしい。
家に帰って携帯のないことに気付いた。
夕方暗くなってから探しに行くと、
フィールドの砂に埋もれていた。。
見つかって良かった~~!



8月28日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

トリミング

せっかくバリカンも来たので、久々のトリミング。
まずは体の毛を丸刈りに♪
さすが馬の毛も切れるというバリカン。
切れ味抜群で、ミシュ君一気にへアレスドッグ。

次は顔バリ用のバリカンで細かい所。
口周りは嫌がるので暫し格闘。
ちょっと力みすぎたか・・・
胸元と顔がまたまた赤むくれしちゃった。
だから嫌がるんだろうな。。ごめんちゃい!

それでも切れ味が良いせいか、
いつもより早い出来上がり。

そのうち腕も上がるだろう



8月25日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ボー3川遊び

今日も茹だる様な暑さ。
まだ安静中のテスだが、泳ぐのはもうOKだろう。
安静にさせておくのも、そろそろ可哀相。
裏の川へ泳がせに行く。
オマケでオスカーと留蔵も同行。



雨が少ないせいで川の水は少な目。
ちょっと臭い~~。
犬達と一緒にこーちゃんも泳いでる。
良い遊び相手だ。。



アジ意外で本領発揮するのがオスカー。
戦車のような勢いで水の中を走っている。
テスは安静続きで体力落ちたのかな?
ちょっと控え目な泳ぎ。



留蔵は、お付き合いで泳ぐ感じ。
人が一緒だと頑張るんだけどね。



思う存分遊んで、お風呂でスッキリ。
しかし3頭の風呂入れ、結構疲れる。



8月25日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

川越花火大会

今日でリュウタが逝ってしまってから1ヶ月。
長いような、短いような。
時の経過の感覚がなくなっている。



一時は台風で延期になっていた川越の花火大会。
市民の熱い要望で今日やることになった。
家からじゃ遠くで音が聞こえるくらい。
無性に花火が見たくて、二人で自転車で出掛けた。



自転車でも30分の道のり。
かなりきつかったが、来た甲斐あった。
まずは屋台で喉と空腹を潤す



音楽にのせた花火は心の奥まで届いて、
涙が止まらず困った。



8月24日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

バリカン

バリカンが欲しくてネットで探していると、
絶対海外の方が安い!
英語に四苦八苦しながら調べると、
海外に送ってくれない所が多い。
そしてやっと発送してくれるところを見つけ、
何度かメールのやりとりをして、出荷に漕ぎ着ける。

ヤッター!
やっとお待ちかねのバリカン到着!
顔バリ用のバリカンはなんとオマケ!!
日本で買ったら15000円はする代物。
他にバリカンの刃が2コオマケで付いてきたり。
送料と消費税等が結構掛かったけど、
かなりお得な買い物だったかな。



8月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

写真

とっても素敵なフォトフレームを犬友達から頂いた。
メルモを介して知り合った古い犬友達。
本当にどうも有り難う。

なかなか良い写真が用意できずにいたが、
このフレームに合う写真を探そう。

あまりに二人が呆気なく逝ってしまったので、
まだそのうち帰ってくるって気がしてならない。
そんなんで仏壇の用意も滞っていた。
写真の整理をしていると、少し心の整理もついてきた。
その分、もう会えないと実感して、悲しみも湧く。

少しずつ、少しずつ・・・



8月21日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

ノラ犬

今日も暑くなりそうだ。

朝一番の散歩、テスは安静なので一人で留守番。
可哀相に、、かなり悲痛な声で鳴いていた。
後からこーちゃんと歩き散歩。



朝陽が出る前にボール投げ。
こーちゃん組の雛が逃走してきて合流。
ボール投げに、小川で水遊びを堪能。

オックンだけはボールがないと待ても出来ない。
一番年上なんだけどねぇ・・・



かれこれ一ヶ月になるかな。
グランドに居着いてる野良犬。
誰か拾ってくれないかとは、甘い考えか。

散歩が一通り終わって、二人で車で様子を見に来る。
車を見たら、ちょっと走り寄ってきた。
車で来て捨てられたのか?



前よりも警戒心が強くなってる様だ。
人が近づくと逃げてしまう。
木の下にジャーキーを置いて見てると、
警戒しながらも全部食べた。
しかし3メートル以上は近づけない。
毎日餌付けして少しずつ慣らそう。。。。



8月20日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

メルモ総集編

やっと出来たとヨーヨー父から頂いたDVD。
2001年から2007年までの
メルモのアジ大会総集編。
元気なメルモが詰まっていて、感動しました。
私のお宝です。
どうも有り難うね。

最後の出走となった埼玉DoのAGのビデオだけがどうしてもない。
誰か撮ってないかなぁ。。

やっぱりアジって良いですね。
犬と人とがこんなに一体になって走ってて。
メルモの熱い眼差しを一身に浴びてる。
最高のパートナーだね、メルモ。

今日は早朝から友達のフィールドでアジ練に参加。
前回来た4週間前はまだ全員揃って居たんだよね。
メルモもスモールの高さで練習したっけ。
今日は留蔵とみっちり練習。
4週間ぶりに走ったから、私の体の重いこと。。
しかし留蔵の上達ぶりにはビックリ。
曲がるんだもん(笑)



8月19日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

病院へ

急遽二人で午後からお休みが取れた。
行く場所は子供の病院
病院に入ると、もう看護婦さんが涙ぐんでる。
私の傍らにメルモをの面影を思い出したそうだ。
病院嫌いのメルモがとっても可愛がられて
この病院だけは喜んで来ていた。
メルモらしい最後を迎えられたのも
先生やスタッフの方々のお陰と感謝でいっぱいだ。

まずは雛のカイカイを見て貰う。
掻き崩してるので、抗生物質で炎症を抑える。
痒がるので痒み止めでステロイドも2日分貰う。
どうやら私のブラッシングのし過ぎが原因みたいだ。
一年中よく毛が抜けるから、やりすぎたか。。。

次はテスの右前足。
骨には異常なし。
右人差し指の捻挫だった。
3日間は散歩後にアイシング。
3週間の安静~~。。
体重が20.4㎏に増えている。ダイエットもだ。。

恒例のダイのカイカイ薬も貰って終了。

命に関わる病気じゃなければ病院も楽しい。
そんな通院がまだまだ続きますように。

入道雲を見ると二人の姿を探してしまう。
元気に二人で空をかけてるかな。



8月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後