ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年1月を表示

腕枕

めぇちゃんと一緒にお昼寝

いつも通り、布団に潜り込んでくるバズー。

腕枕でご機嫌の「ゴロゴロ」子守歌。



1月29日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

マイブーム

今日はアジ練にワンへ。

しかし練習場の隣の林が、
めぇちゃんのお気に入り。

練習場より林に居る方が長い

最近のめぇちゃんのマイブームは
「木登り」

木と木の間によじ登り、そこからジャンプ
心配そうに見守るおでん君。



得意気なめぇちゃんと、
ハハァ~~!と頭を垂れるおでん。

なんかますますもののけ姫になってきたな



1月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

夜明けと共に

今年から都内勤務のこーちゃん。
1時間半、出勤時間が早くなった。
その分、朝の散歩も早くなる
真っ暗な中、第1弾の散歩が始まり、
第2弾のおでん君の散歩も月明かりの中。



やっと東の空が明るくなる頃。。
夜明けと共に、散歩は終了。

そしてめぇちゃんが寝てから夜の散歩。
いつも暗い中しか散歩が無い

だから写真は目玉お化けみたいなのばかり



1月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理


2階のベランダで洗濯干し。

またもや下を見ると、怪しい二人。
この二人が寄ると、ろくなことしない

どこから持ってきたのか?植木鉢。
二人で不思議そうに覗いてる



ただの植木鉢だが、
二人にとっては魔法の壺か?

本当にレベルが一緒で、一番の友達



1月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の出来事 | 管理

オプデスA-1

昨日のチームテストに続き、
今日も秋が瀬公園へ。
しかし今日はお気楽?アジリティー

13歳までアジをを目標にしてたダイ。
今日でその目標も達成



バー1本落下と拒絶1だったが、2席
あんな苦手だったスラが最近調子良くなってる。
でも、タイヤに引っかかりぶら下がってしまった。
一応これで、引退かな~
まぁ、あとはダイちゃんの様子でだね。



テスのJP3は、バー落下のミス。
でも爪も回復したようで、元気に走っていた。

ミシュAG1、トメAG2はW失格
失格後の走りは、とても素晴らしかった

夜、子供達の散歩から帰ると、玄関で誇らしげなめぇちゃん。
なんと、ダイちゃんのメダルを首から下げている。
自分で箱から開けて首にかけたらしい。
しかし何故長靴履いてる??



1月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | アジリティー | 管理

チームテスト

今日はミシュランと
チームテスト・永久に挑戦
練習してのテストなら、
成果を試せる楽しみもある。
しか~~し、練習したのは2回のみ。
家の改修でそれどこじゃなかった
宿題忘れた生徒の気分。。。
ブルーな気分で落ち着かないので、
旦那と娘は残して一人で参加。
お供は、留蔵とおでん君



早めに到着しちゃったので、
最後の練習でもするっか

しかし相手はトメとおでん(爆)

今更ミシュとジタバタしても始まらない。
下手に疲れたり、集中切れても嫌だしね。
本番に一発勝負だ



ミシュ君、無事44点で合格しました
脚側では、下の匂いをクンクンしたりと
途中集中が切れたりしたけど、乗り切った
待てでは、途中であくびをして飽きてきたらしい。
なんと後ろ足をピーンと伸ばして、伸びしてる。
ひぇ~~!動き出すかと冷や冷やしてたが、
ミシュの脇につくまで、ずっとその格好。
思わず笑いが堪えきれず、爆笑しながら
「座れ」のコマンド。
冷や冷や、ドキドキ、爆笑で、無事終わった。



1月23日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | オビディエンス | 管理

働き者?

今日はビニールとプラスチックのゴミの日。

働き者のおでん君。

ボクも手伝いましょう
と、バリバリとバケツを破壊しだす。



この取っ手は、固いですね~
バリバリ・・・

楽しそうにお仕事してます。



ほな、ゴミを集めて捨てましょう。。
袋を持って集め出すと、
嬉しそうにジャレ出す

やはり、君は・・・遊んでただけかい

バケツ、、まだ捨てるつもりじゃなかったのだが



1月22日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

落ち着かない

塗装工事が終わったら、
今度はクーラーの取り替え工事。
なんとも落ち着かない毎日だ。

室内作業なので、犬達はしまわないと。。
うるさいダイと雛は車で待機。
アリスはハウスに入れて、柵の中にボー組。
ミシュとおでん君でハウス。



部屋の中を犬達が動き回らないと、
なんて広く感じるんだろう。

クーラー2台の取付に5時間余り。。
みんな不満顔で
大人しく待っててくれました。



1月21日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

童謡

迷子の迷子の子猫ちゃん~

いつの間にか上手に歌うめぇちゃん。
1番の歌詞はすっかり覚えている。
これでレパートリーは4~5曲あるな。

やばい、私のレパートリーが・・・



1月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理

伸び~

やっと塗装も終わって、スッキリ

久々に庭に出て、みんなで日向ぼっこ。

お!別枠のアリス以外、全員写った♪
集合写真だ
って、最近ちゃんとした集合写真ないな~



あ~、気持ちいい
思いっきり伸びをする、おでん君。

家の中だとハウスだからかね。
庭に出るとよく後ろ足伸ばして伸びをする。
伸び~、伸び~で、もっと後ろ足伸びないかな



1月19日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後